レアジョブは銀行振込での支払いが終了でできない!!その対処法や代替案を徹底提案!!

この記事はプローモションを含みますが、懸命な調査と実体験を基に書いています。

レアジョブでは銀行振込の取り扱いを終了してしました。

えいこ
えいこ

残念ながらレアジョブではもう銀行振込では支払えないんです!

これは私にとって結構衝撃的だったのですが、

  • レアジョブの料金を銀行振込で支払いたい!
  • これまでレアジョブで銀行振込をしてきたからどうすればいいのか?

ということを知りたいし困っている人は多いはずです。

また、じゃあレアジョブで銀行振込できないのであれば他に銀行振込に対応しているオンライン英会話ってないの?と思う場合もあると思います。

クレジットカード払いに変更できる人ならいいですが、銀行振込をしたい人の中にはクレジットカード以外での支払いをしたい人も多いはずです。

そこで今回はレアジョブで終了してしまった銀行振込に対しての対策方法や代替案を徹底提案していきたいと思います。

レアジョブへの銀行振込での支払いは完全終了

冒頭でも触れましたが、レアジョブでは支払い方法の一つとして採用していた、銀行振込での支払いを2019年12月をもって完全に終了しています。

理由は明確にはなっていませんが、銀行振込での支払いでは運営側(レアジョブ)としては色々な手間がかかります。

というのもレアジョブでの銀行振込では、基本的に月額料金の3ヶ月分をまとめて振込むことになっていました。

レアジョブのようなオンライン英会話ではある程度の期間を継続してレッスンを受けますが、運営側として(レアジョブ側)としては3ヶ月ごとに振込確認を行なったり、振込忘れがあった場合に催促の連絡なども必要になります。

一方でクレジッカード払いでカード登録をしてもらっていれば、私たちユーザーが支払い停止を行わない限り自動的に毎月決済が行われるので、レアジョブ側には何一つ負担はありません。

そういった理由からか、レアジョブでは銀行振込での支払いは完全に終了という形になったと推測されます。

はる
はる

残念!!!

新規での銀行振込受付終了だけでなく継続での銀行振込も不可に

またこれまでレアジョブは、新しくレアジョブの有料会員になる利用者の銀行振込に対して”新規受付”を停止していました。

しかし今回はレアジョブの既存利用者の中の、”既に銀行振込で支払ってきた利用者”への銀行振込も継続不可としています。

つまり今後誰もレアジョブでは銀行振込で支払いを行うことはできず、本当の意味でレアジョブの銀行振込は完全終了となってしまいました。

はる
はる

これまで銀行振込で支払ってきた人ももう無理なのか…

レアジョブの銀行振込が終了したことへの対処方法

えいこ
えいこ

でも安心してください!いくつか対処方法はあります!

クレジットカード払いへ変更する、または申し込み

まずは一番オーソドックな方法ですが、これまでレアジョブで銀行振込で支払ってきた人はクレジットカード払いへ変更することが一つ目の対処法です。

クレジットカードを持っている場合、レアジョブのホームページで銀行振込からクレジットカードへの支払いへ変更してください。

またこれからレアジョブに入会する場合も銀行振込は諦めて、クレジットカード払いで申し込むのが対処法です。

クレジットカード以外ではデビットカード払いが可能

はる
はる

いやいやクレジットカード以外で支払いたいんだって!

そうですよね、レアジョブで銀行振込を継続したい場合や、これから銀行振込で支払いたかった人の多くは、クレジットカード払い以外で支払いたい人ですよね。

レアジョブで銀行振込が終了した今、クレジットカード払い以外で支払いたい人への残された方法はデビットカードでの支払いです。

デビットカードとはクレジットカードとは違い審査がなく、誰でも(年齢はカードによって満15歳や16歳から)作れるカードです。

デビットカードは決済した瞬間に登録している銀行口座から料金が引き落とされるので、いわばカードを通した”現金払い”ができるカードです。例えば1月12日がレアジョブの支払い日であれば、1月12日に銀行口座から引き落とされ支払われます。

このように銀行振込と同じ感覚で使えるので、クレジットカードを使わない、使えない人には鉄板のアイテムがデビットカードです。

レアジョブでの銀行振込がなくなった今、クレジットカード以外での支払いの対処方法は、このデビットカードのみです。

えいこ
えいこ

レアジョブのデビットカードでの支払いの詳細は、下のページ内で詳しく説明していますよ!

レアジョブでデビットカードを使える裏技を紹介!支払いに利用できるデビットカードを教えます!
オンライン英会話の中でも人気のレアジョブですが、レッスンの料の支払いの際にデビットカードは利用できるのでしょうか? というのもレアジョブの公式サイトのよくあるご質問の中の「利用可能なクレジットカードはどれですか?」というFAQがあります。 ...

レアジョブ以外で銀行振込に対応しているオンライン英会話を探す

レアジョブで銀行振込ができなくなった今、クレジットカードでもデビットカードでも支払いをしたくない(できない)どうしても銀行振込で支払いたい場合は、荒治療をするしかありません。

それはレアジョブを諦めて、銀行振込に対応している他のオンライン英会話を探すしかありません。

はる
はる

だってレアジョブでは銀行振込がもう絶対にできないからしょうがないか…

レアジョブでは銀行振込への対応が終了しましたが、オンライン英会話の中には銀行振込に対応したサービスが複数あります。

どうしても銀行振込での支払いでオンライン英会話を続けたい場合は、他の銀行振込対応のオンライン英会話を選ぶしかありません。

はる
はる

でもレアジョブがお気に入りだったんだよね…

そんな場合でも大丈夫です。レアジョブでは”休会(支払い停止)”という制度があります。

休会にしておけばその期間中ずっと料金がかからない上、アカウントを削除せず残しておいてくれます。

アカウントが残るのでレッスン履歴を含む登録情報を保存しておくことができます。

再度レアジョブに戻ってきたい場合は、レッスン履歴など引き継いだ休会前のそのままの状態で再開できます。

しかも休会できる期間は無期限でずっとアカウントを保存しておくことができます。

えいこ
えいこ

どうしても銀行振込で支払い続けたい場合は、レアジョブを一旦休会して他の銀行振込に対応したオンライン英会話を探すといいですよ!
休会に関しての詳細は下のページで説明しています!

レアジョブの休会(一時停止)の方法や費用/料金を紹介!いつまでできるか?などを再開方法と合わせて紹介!
レアジョブは休会や、一時停止ができる便利なオンライン英会話です。 この時期は忙しいから休会しておきたい、ちょっと今モチベーションが上がらないからしばらくお休みしたい、他の英会話スクールのレッスンを受けたいからレアジョブは一時休止したいなど様...

銀行振込に対応しているオンライン英会話

はる
はる

じゃあ銀行振込に対応しているオンライン英会話ってどこがあるの?

現在銀行振込に対応しているオンライン英会話は、次のようなサービスです。

サービス名 主な支払い方法 銀行振込での支払い方法
hanaso
PayPal
銀行振込
3ヶ月分のレッスン料を
まとめて先払い
産経オンライン
英会話
クレジットカード
PayPal
銀行振込
3ヶ月分のレッスン料を
まとめて先払い
ジオスオンライン
英会話
PayPal
銀行振込
単月のレッスン料を
先払い

どのオンライン英会話も人気の大手で、レアジョブに負けず劣らずレッスンもサービスも充実したオンライン英会話ばかりです。

特徴はそれぞれのオンライン英会話によって違い、その違いを体感できるように無料体験レッスンも各サービスで用意されています。

サービス名 特徴 無料体験(回数)
hanaso
「楽しくオンライン英会話」を楽しみたい人に人気の初心者向け hanaso無料体験
レッスンページはコチラ

(2回)
産経オンライン
英会話
産経運営で週末集中50分プランがあり、忙しいビジネスマンなど向け 産経オンライン英会話
無料体験レッスンページはコチラ
(2回)
ジオスオンライン
英会話
NOVA運営で日本人のことを考えて作られたサービス
プラン料金は若干高め
ジオスオンライン
無料体験レッスンページはコチラ

(1回)
えいこ
えいこ

どうしても銀行振込で払いたい場合はレアジョブをとりあえず休会しておいて、この3つの銀行振込に対応したオンライン英会話の体験レッスンを受けてみてみるのもありですよ!

また上記の銀行振込が可能なオンライン英会話の詳細や、クレジットカード以外での支払いができるオンライン英会話については下記のページに詳しく書いているのでよければ参考にしてみてください!

オンライン英会話をクレジットカード以外で!銀行振込可能なスクールを一覧で紹介!
オンライン英会話でレッスンを受けたい。でもクレジットカード以外で支払いをしたい。 そんな方の為にオンライン英会話で銀行振込に対応しているスクールを徹底的に調査して一覧にしてみました! またその中で、どこがおすすめのオンライン英会話なの?とい...

レアジョブで銀行振込での支払いが終了したことへの対処法や代替案のまとめ

レアジョブでは銀行振込での支払いが終了してしまいました。これまでレアジョブで銀行振込をしてきた場合でも、これからレアジョブで銀行振込をしたい場合であったももうできません。

それに対しての対処法や代替案は

レアジョブを利用したい場合

  • クレジットカード払いにする
  • デビットカード払いにする

どうしても銀行振込で支払いたい場合

  • 銀行振込に対応している他のオンライン英会話を探す(その間レアジョブで休会は可能)

といったことがレアジョブの銀行振込が終了したことによる対処方法と代替案になります。

レアジョブで銀行振込が終了したということを変えることはできませんので、ぜひご自分に合った対象方法や代替案を選択してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました