レアジョブの休会(一時停止)の方法や費用/料金を紹介!いつまでできるか?などを再開方法と合わせて紹介!

レアジョブは休会や、一時停止ができる便利なオンライン英会話です。

この時期は忙しいから休会しておきたい、ちょっと今モチベーションが上がらないからしばらくお休みしたい、他の英会話スクールのレッスンを受けたいからレアジョブは一時休止したいなど様々な理由があると思います。

実はレアジョブでの休会や一時停止はとっても簡単で、その間は費用や料金もかからずいつまでも休止を行うことができます。

ただレアジョブの休止や一時停止には注意点もあるので、再開の方法とも合わせてなるべくわかりやすく解説していきたいと思います。

 

えいこ
えいこ

レアジョブは休止できるので便利!

 

レアジョブのいちばんわかりやすい詳細はコチラ

 

レアジョブの休会(一時停止)は費用(料金)はかかる?いつまでできるのか?

 

レアジョブではどのプランのレッスンを受けていても、途中で休会(一時停止)することが可能です。

休会は契約しているレッスンプランの料金の支払いを止める手続きを行えば、一時停止を行うことができます。

アカウントを消さずにそのまま残しておくことができるので、登録情報やレッスン履歴をそのままにしておくことができます。

 

レアジョブの休会(一時停止)中の費用(料金)について

 

レアジョブでのレッスンの休会中の費用やレッスン料金に関してですが、一切かかりません。

休会費用みたいな特別な料金もかかりませんし、レッスン料金の何割かを支払わないといけないなんてことも一切ありません。

またレアジョブではそもそも入会金などを支払う必要はないので、再開に伴う費用も一切かかりません。

 

はる
はる

これはうれしいですね!

 

レアジョブの休会(一時停止)はいつまでできるか?について

 

またレアジョブで休会する際の、休会可能期間ですが制限はありません。

つまり無期限で休会をすることが可能です。

退会または再開するまでずっと休会として、アカウントが残されたままとなります。

 

はる
はる

これもうれしいですね!

 

レアジョブで休会(一時停止)するメリット!退会の違い

レアジョブには休会制度がありますが、退会との違いは何なのでしょうか?

レアジョブでの休会はメリットが多く、退会しなくてもいいのでは?と思えるくらいです。

休会と退会での違いは次のようになります。

休会…プラン料金の支払いの停止(アカウントは残る)
退会…プラン料金の支払いの停止とアカウント削除

大きな違いは、アカウントが残るかどうかです。

アカウントが残っている状態ではレッスン履歴なども残ることになりますが、退会してしまうとアカウント削除になってしまうので過去のデータは全て消えてみれなくなってしまいます。

そのあとレッスンを再開するかどうかはその人次第なので、やめるやめないにしても、とりあえず休会にしておくというのが賢い考えかもしれません。

しかも休会であれば、レッスンチケットが残っている場合には有効期限内であれば利用することができます。反対に退会だとできません。

 

レアジョブでの休会と退会の違い

休会 退会
プラン料金 なし なし
費用 なし なし
アカウント
(登録情報/レッスン履歴など)
全て残る 削除される
レッスンチケット 有効期限内なら再開後使える 使えない
期間 無期限 再入会になる

 

えいこ
えいこ

これなら退会せずに休会でアカウント残しておくのがいいですよね!

休会できるレアジョブ公式サイトはコチラ

レアジョブの休会(一時停止)ルールと方法

では次にレアジョブの休会に関してのルールとその実際の方法を確認していきましょう。

 

レアジョブの休会のルール

 

レアジョブでは休会申請は、次の支払い日の2日前までに手続きが必要になります。

次の支払い日の2日前を過ぎての休会申請になってしまった場合は、その翌月のプラン料金は支払うことになり、休会自体も翌々日になってしまうので注意が必要です。

例えば、次の支払い日が6月8日になっている場合、休会申請は6月6日までにすれば6月8日以降の支払いは止めることがでそれ以降は休会扱いになります。

しかし6月7日の休会申請になってしまった場合は、6月8日の支払いを止めることはできず、丸1ヶ月分のプラン料金を支払うことになります。

 

えいこ
えいこ

これはもったいないので注意しましょう!

 

この支払い日はレアジョブ側で決まっているわけではなく、会員ごとによって異なります。

というのもレアジョブでは、料金の支払いに関しては料金プランを申し込んだ日が起算日とされていて、毎月同日に同額の定額引き落としとなるからです。

つまり料金プランを申し込んで日が支払日として設定されているので、会員各々で支払日は違うということなのです。

6月8日に有料会員になって方の支払い日は毎月8日、12月22日に有料会員になった方の支払い日は毎月22日といった具合です。

このように、休会に関しては”自分の支払い日はいつなのか”ということを把握しておくことが大切です。

レアジョブでの支払い日の確認方法

レアジョブでは次の方法で自分の次回支払い日を確認することができます。

レアジョブHPログイン後、
「設定・手続き」→「手続き」→「支払い履歴(クレジットカード)」

クレジットカードでの支払い履歴

 

レアジョブの休会申請の手続き方法

 

レアジョブの休会は、公式サイトの「休会申請」ページから行うことができます。

休会申請方法

レアジョブの公式HPにログイン後、「設定・手続き」→「休会申請」を洗濯して休会申請手続きを行います。
休会申請

画面に「休会申請-完了-」と表示がされれば手続き完了です。

手続きが完了してから48時間以内に、レアジョブから休会申請を受け付けた旨のメールが届きます。

 

レアジョブでの休会(一時停止)の注意点

 

レアジョブを休会したり一時停止する際には注意点があります。

キャンペーン適用が外れることがある

 

まず注意しておきたいのは、レアジョブで休会を行った場合には入会時に適用となったキャンペーンなどの適用が外れることがあるということです。

例えば、「初月半月キャンペーン」

このキャンペーンは無料会員登録日より1週間以内に指定の有料会員プランを申し込んだ場合に、初月のプラン料金が半額になるキャンペーンです。

このキャンペーンの適用条件として、入会後3ヶ月間同じコースで継続してコース内容を変更しないというものがあります。

のキャンペーンを使って入会した場合、3ヶ月以内に休会を行ってしまうと適用外となってしまい、初月に割り引かれた料金の差額が請求されてしまうので注意が必要です。

 

休会中はレッスンチケットは使えない

 

レッスンチケットを持っている場合は、休会中にはレッスンチケットは使えません。

再開後にレッスンチケットの有効期限が残っている場合は利用可能です。

しかしレッスンチケットの有効期限は、発行日を含めて30日間です。

休会は数ヶ月単位でする場合が多いと思うので、レッスンチケットは休会前に使っておくのがおすすめです。

 

回数制プランが余っていても引き継ぎなし

 

月8回プランなどの回数制プランでは、消化していないレッスンは休会日以降に失効となります。

月8回プランで6回もレッスンが残っているのに、休会日を迎えてしまうとその日に消滅してしまい、たとえ再開したとしても引き継ぎはありません。

レッスンを残して休会すると無駄になってしまうので、休会前にレッスンを消化することがおすすめです。

 

旧プランで受講の場合は再開後は新プランを選ぶ必要がある

 

レアジョブのPayPal支払いや週末プランといった旧プランで受講している方が休会をした場合、再開後にはそれらのプランは選ぶことができなくなり新料金プランを受講する必要があります。

現在は受付を停止している旧プランを受講し続けたい場合は、休会はせずに旧プランを受け続ける必要があります。

 

えいこ
えいこ

以上がレアジョブを休会する時に注意でした!

レアジョブでまだ無料体験レッスンを受けていない方はコチラ

レアジョブの休会後の再開方法

 

では最後にレアジョブを休会した後の、再開方法も確認しておきましょう。

レアジョブの再開方法

1、以前利用していたアドレスとパスワードでログイン。
ログインページ

2、【料金プランページ】から希望のプランに申し込み。
クレジットカード払いで支払いを完了させる

3、これにて再開手続き完了。
レアジョブで英会話レッスンが受講可能となる。

 

はる
はる

再開も簡単ですね!

まとめ:レアジョブは休会できるオンライン英会話で再開も簡単!

 

えいこ
えいこ

レアジョブの休会しても再開できるし退会するのも自由!

レアジョブでは…

・休会の費用や料金は一切かかりません!
・期間も無期限で休会できます!
・休会中はアカウントが残りレッスン履歴も保存されたまま!
・再開も簡単!

 

といった特徴があります。

レアジョブでは休会を自由に行うことができるので安心して利用してみてくださいね!

レアジョブのいちばんおトクなお申し込みはコチラ



コメント

タイトルとURLをコピーしました