レアジョブでデビットカードを使える裏技を紹介!支払いに利用できるデビットカードを教えます!

オンライン英会話の中でも人気のレアジョブですが、レッスンの料の支払いの際にデビットカードは利用できるのでしょうか?

というのもレアジョブの公式サイトのよくあるご質問の中の「利用可能なクレジットカードはどれですか?」というFAQがあります。

このA(回答)には、次のように記載されています。

以下のブランドのクレジットカードをご利用いただけます。
・Visa
・MasterCard
・JCB
・American Express
・Diner’s Club
※デビットカード、及び海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけない場合でございます。

 

はる
はる

デビットカードはご利用いただけない場合でございますって何?利用できる場合も利用できない場合もあるってこと?

そうなんです、レアジョブでの支払い方法の「デビットカードは使える?」ということは、公式サイトのよくある質問にははっきりとした記載がなく、レアジョブでデビットカードが支払いに使えるかどうかは曖昧な表現になっているのです。

 

えいこ
えいこ

結論からいうと、レアジョブではデビットカードを利用することができるんです!

デビットカードで支払いできるレアジョブ英会話の無料体験レッスン申し込みはコチラ

レアジョブでは過去のFAQではデビットカードを利用できると記載されていた

現在のレアジョブの公式サイトではデビットカードが使えるかどうかは不透明です。

これってどういうことなんだろうと思い、もう一度検索結果画面に戻ってみると、下記のような記載を発見しました。

 

レアジョブのデビットカードを詳しく調べると

Q.デビットカードは利用できますか?

A.ご利用いただけますが、デビットカードに毎月ご入金いただく必要がございます。

と記載があります。

 

はる
はる

過去の記載だけど、デビットカードを利用できるって書いてあるね!

えいこ
えいこ

そうなんです、過去の記載ですが、現在は”利用できない場合がございます”という曖昧な表現になっているだけで利用することは可能です。

レアジョブでデビットカード支払えるのかな…と思っていた人も安心してくださいね。

レアジョブの料金は月額料金だからデビットカード払いではしっかり入金しておきましょう

レアジョブでデビットカード払いをしたい場合、デビットカードに登録している銀行口座へのしっかり入金しておき預金残高はなるべく多めにしておきましょう。

というのもレアジョブの支払い料金は毎月プラン料金を支払う、月額料金となっています。

デビットカードはクレジットカードと違い、即時引き落としです。

クレジットカードは登録している引き落とし口座の預金が万が一足りなくても、一旦クレジット会社が立て替え払いを行ってくれるので支払い処理ができないということはありません。

しかしデビットカードの場合は、銀行口座からの即時直接の引き落としになるので、口座の預金残高が足りない場合は支払いが行えません。

そういう事情もありレアジョブでは基本的にクレジットカード払いが推奨されていますが、支払いに利用するデビットカードの口座にしっかりと月額料金を支払える残高があれば大丈夫です。

えいこ
えいこ

利用するデビットカードに登録している口座の預金残高は余裕を持たせるようにしておいてくださいね!

レアジョブのようなオンライン英会話側にはどのデビットカード使えるかわからない

はる
はる

なるほど、レアジョブではデビットカードが使えるのか!

はい、そうなんです。

しかし実のところデビットカードが使えるかどうかは、レアジョブのようなサービス側に利用されたカードがデビットカードか確認する機能のあるかどうかが重要になります。

またカード会社側の判断なども絡まり合ってくるので、それさえわかればデビットカードが利用できるかどうかがわかるのです。

はる
はる

ん!?どういうこと?

ネイティブキャンプには登録時にデビットカードが使用できるかどうかを確認する機能はない

レアジョブとは少し話が離れますが、レアジョブと同じく人気のオンライン英会話サービスのネイティブキャンプの公式サイトによくある質問には

弊社では、ご登録前にお持ちのクレジットカード・デビットカードが使用できるかどうかを
確認する機能はございません。

と記載されています。

これはカード登録時に、ネイティブキャンプ側でそのデビットカードが支払いに使えるかを判断することはできないということです。

ネイティブキャンプへ登録する際に、レッスン料を払う為にカード情報を登録することになります。

そのカード情報から、クレジットカードかデビットカードかを識別する機能がないので、どちらの種類のカードで申し込まれたのかはわからないということになります。

このように支払いに利用登録されたカードが、どんな種類のデビットカードかをサービス側で把握することはできずカード会社によってこのサービスは利用できないなどの判断を行っていることになります。

 

えいこ
えいこ

このようにサービス側ではカードの種類が判断がしにくいから申し込んでみて初めてわかるということなんですね!

レアジョブでもおそらくデビットカードを判断する機能はなし

ネイティブキャンプのように、レアジョブでも同じくデビットカードかクレジットカードかを判断する機能はおそらくないと考えられます。

というのも、レアジョブの過去の公式サイトには”デビットカードは利用できます”という記載がありましたし、現在では”デビットカードは利用できない場合もございます“といった曖昧な表現をとっているからです。

そういったことを総合的に考えると、レアジョブでも登録されたデビットカードが支払いに利用できるかどうかを確認する機能はないと考えるのが普通です。

つまり支払いに利用できるかどうかは、デビットカード側で判断されることになる可能性が高いのです。

えいこ
えいこ

そう申し込んで初めてわかるので、まず自分の利用したいデビットカードを登録してみればいいんです!

ちなみにカード登録は無料登録をして無料体験レッスンを受けた後にするので、まずは無料体験レッスンからですね!

デビットカードの登録は体験レッスンが済んでから!!
まずは無料体験レッスン受けてから

参考:月次決済に対応しているデビットカード

お使いのデビットカードがレアジョブで判断する機能はおそらくありませんので、まずは自分の使いたいカードを登録してみましょう。

ただデビットカードの中には月次決済に対応している種類のカードがあり、レアジョブのような月額料金払いへの支払いに最適なカードもあります。

月次決済に対応というのは「月々の自動引き落としに対応しているデビットカード」のことで、そういったカードではほぼ確実に利用することができます。

一般的にデビットカードは即時引き落としなので、都度払いの支払いで利用するのが理想です。

ですが、楽天銀行や、JNB(ジャパンネット)、のデビットカードのように月額料金支払いが可能な月次決済に対応しているカードもあります。

月次決済に対応しているデビットカードは、

・楽天銀行デビットカード
・JNB(ジャパンネット)VISAデビットカード

が王道となっています。

またスルガVISAデビットイオン銀行VISAデビット三菱UFJ-VISAデビットセブン銀行デビット住信SBIネット銀行デビットソニー銀行も月次決済に対応しているといわれています。

例えば楽天銀行デビットカードでの記載

楽天銀行デビットカードでは、レアジョブのようなオンライン英会話の月額利用料金の利用に関して次のように記載されています。

クレジットカード情報に楽天銀行デビットカードの番号を入力することで、月額利用料金のお支払ができます。

楽天銀行デビットカード自体が月次決済に対応しているので、クレジットカード情報にデビットカードの番号を入力をすることで、月額利用料金の支払いが可能となっています。

楽天銀行デビットカードの国際ブランドはJCBとVisaがありますが、レアジョブではどちらの国際ブランドのカードによる利用ができることになっています。

とはいえ月次決済に対応していないデビットカードでも大丈夫

とはいっても上記のような月次決済に対応していないデビットカードを使いたい場合や、そもそも自分のデビットカードが月次決済に対応しているかわからない場合も多いかと多いと思います。

そんな場合でも大丈夫です。

というのも、レアジョブでデビットカードを登録する際にはクレジットカードと同じ16桁のカード番号を入力して、有効期限の年月と裏面に記載されているセキュリティコードを入力するというクレジットカードでの登録と同じ作業になります。

はる
はる

うん、これは僕のデビットカードでも使えそうだ!

レアジョブをデビットカードで支払う!!
レアジョブでまず無料体験レッスンを受けてみる

 

またそれでもデビットカードの利用が心配な場合は、次の紹介する利用する際のコツを知っておけば何ら問題なく利用することができます。

レアジョブでデビットカードを利用するコツと注意点

レアジョブでデビットカードを利用するには何の問題もありませんが、どうしても心配な場合は次のようなポイントを抑えておいてください。

支払い日までには預金残高を増やしておく

デビットカードでの支払いでは、口座の預金残高以上は利用できません。

これはデビットカード特有の使いすぎ防止というメリットである反面、残高が不足するとサービスに対して未払いという形になるデメリットでもあります。

デビットカードによって支払い日に残高不足であった場合「引き落とし不能」のメールが届きますが、即時未精算となってデビット機能が停止されることもあります。

ここで最大のポイントですが、デビットカードでの最初は初回支払い時(有料会員登録時)までに余裕をもった預金残高にしておきましょう。

えいこ
えいこ

有料会員登録時に月額料金の3ヶ月分ぐらいの残高があれば大丈夫!

例えば日常英会話コースの毎日25分プランを受講するなら、5,800円×3ヶ月=17,400円(+税)だから20,000円ぐらいの残高を用意しておけば大丈夫です。心配なら30000円もあれば大丈夫でしょう!

またレアジョブの料金をデビットカードで支払い続けたい場合も、預金残高には余裕を持たせておきましょう。

レアジョブでデビット機能が停止されると未払いとなり、支払いが確認されるまでレッスンを受講することができなくなってしまいます。

一定回数以上の残高不足が続くなどひどい場合は、デビットカードのカード番号が停止され、そのカードが使えなくなることもあります。

はる
はる

まあそんなことはあまりないと思いますけどね!

それでも心配な場合は支払い日までには、レアジョブの支払い料金の3ヶ月分以上を常に預金口座に入れておくのが安心です。

過去に利用停止になったことがあるデビットカードは利用しない

過去に他のサービスなどで利用停止になったことのあるデビットカードは使用しないようにしましょう。

過去に残高不足などが理由で利用停止になったことのあるデビットカードを利用する際には、同じカード番号では利用が出来ない場合があります。

これまで残高不足で料金を引き落とせなかったり、支払いができなかったことがあるデビットカードはレアジョブで利用しないようにしましょう。

カード情報を間違えずに入力する

これはクレジットカードで支払う時と同様ですが、デビットカードのカード情報は間違えずに入力するようにしましょう。

意外と多いのがカード情報の入力の不備です。

・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・氏名

などを発行されているカードの券面に記載されている通り入力するようにしてください。

レアジョブでのカードの入力不備の例として

・カード番号を間違えて入力している
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過しているカードを利用している
・セキュリティコードを間違えて入力している

などのケアレスミスがよくあるので、デビットカードの情報入力の際にも気をつけてください。

これさえ気を付けておえば大丈夫です。

はる
はる

よしこれで絶対大丈夫な気がしてきた!

レアジョブでのカード登録は無料体験レッスン受講後に有料会員へ登録する際に行います。

無料体験レッスンは2回受講できるので、実際にデビットカードを登録のは体験レッスンを終えてからです。(もしレッスンが自分に合わなければ有料会員登録をしなくてもいい)

ですのでデビットカードの支払いに利用している口座に預金を入れておくまでにも、時間的に余裕があります。

えいこ
えいこ

だからまずはレッツ無料体験レッスン!!

体験レッスンを終えてからデビットカードを登録
レアジョブでまず無料体験レッスン受けてみる

レアジョブで支払いにデビットカードを利用する流れ

またレアジョブで支払いをデビットカードを利用する際は、クレジットカードでの支払いと違いはありません。

レアジョブで月々の支払いが発生する有料会員になる流れが次のようになっています。

①無料登録
 ↓
②無料体験レッスン受講(2回)
 ↓
③有料会員登録

この③有料会員登録に際に、「入力情報」と「クレジットカード情報」を入力するのですが、この「クレジットカード情報」にデビットカード情報の番号をそのまま入力することでレアジョブのレッスン料などの支払いに利用することができます。

えいこ
えいこ

クレジットカードと同じように

・カード番号
・カードの有効期限
・カード名義人
・セキュリティコード

などを入力すれば大丈夫です!

まとめ

レアジョブでデビットカードが利用できるかどうかは公式サイトではわかりにくくなっていますが、過去も現在も支払いに利用することができます。

ただ月額料金という月々継続して支払う料金であるという特性上、必ず登録口座の預金口座には余裕を持って入金しておくことがおすすめです。

それさえしっかり守れれば、レアジョブへの料金を未払いになるということもなく誰にも迷惑はかけません。

デビットカードを使ったから誰かに怒られるということは一切ないので(笑)、胸を張ってレアジョブでの支払いにデビットカードを使ってみてくださいね!

えいこ
えいこ

これで安心してレアジョブでデビットカードが使えますよね!
疑問が解決できたところで無料体験レッスンを受けてみましょう!

現在は初月無料キャンペーンも実施中!!(いつ終わるかわからない…)
レアジョブへの入会は無料体験レッスンを受けてから!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました