レアジョブは何歳から?子供(幼児や小学生)のコースや教材はある?評判は?

この記事はプローモションを含みますが、懸命な調査と実体験を基に書いています。

レアジョブはオンライン英会話では最大手で人気なので、幅広い年齢の人がレッスンを受けたいと思っていると思います。

特にお子さんに英語に触れさせたいと思っている親御さんも多いと思いますが、

レアジョブでは

  • 何歳からレッスンを受けることができるの?
  • 幼児や小学生の子供はレッスンを受けられるコースや教材はあるの?
  • 子供と一緒にレッスンを受けることはできないの?

と思われている親御さんも多いかと思います。

結論からいうと、レアジョブ自体では幼児や小学生といった子供へのレッスンや教材はありません。

しかし(ここ重要なポイントです)、現在はレアジョブが運営する「リップルキッズパーク」といった子供向けのオンライン英会話があります。

▽リップルキッズパークの詳細▽

リップルキッズパークでは何歳からでもレッスンを受けることができ、なおかつ親御さんとお子さんと一緒にレッスンを受けることも可能です。

レアジョブでは、レアジョブは中学生・高校生以上のお子さんまたは大人向けのオンライン英会話、リップルキッズパークは幼児や小学生向けのオンライン英会話としてサービスの運営を行なっています。

ここではレアジョブでの子供向けコース(リップルキッズパークの紹介や、実際の評判などをまとめて共有していきます。

 

えいこ
えいこ

リップルキッズパーク(レアジョブ運営)には無料体験レッスンが用意されているので、まずレッスンを体験してお子さんの反応をみてみるというのもありかと思います。

 

リップルキッズパークの詳細・無料体験レッスンはコチラ

レアジョブは何歳から受講が可能?子供(幼児/小学生)はレッスンを受けることができるの?

冒頭で、レアジョブでは幼児や小学生といった子供向けのレッスンや教材には力を入れていないとお伝えしました。

しかし正確にはレアジョブ自体に受講できる年齢に制限はないのですが、子供(幼児/小学生)向けのコースや教材はの用意がありません。

以前は子供向けコースや子供向け教材はあったのですが、現在はありません。

レアジョブに子供(幼児/小学生向け)のコースや教材はない

レアジョブでは以前は幼児〜小学生低学年までに向けたコースがあり、絵や歌やゲームなどの教材を通じたレッスンを用意していました。

レッスン料金も1日25分6,780円という設定で提供していましたが、現在はレアジョブ自体での子供用コースは提供していません。

レアジョブで子供が受けられるのは中学生・高校生コースから

レアジョブでは未就学児の幼児や小学生に対してはコースを用意していません。

用意されているのは中学生・高校生からが受けられるコースです。

中学生・高校生コースは、認定講師による日常会話コースの他に、これから大学入試など必要になる聞く、話す・読む・書くといった4技能の習得や英検二次試験対策レッスンが追加されたコースになっています。

レアジョブでは子供とアカウントを共有することもできない

またレアジョブでは子供とアカウントを共有してレッスンを受けることもできません。

例えば大人の方がレアジョブでレッスンを受けていて、その同じアカウントでレッスンを一緒に受けたり、別の日にお子さんがレッスンを受けたりすることはできません。

レアジョブでは1人1アカウントが原則となっていて、家族であろうが他人であろうがアカウントを共有することはできません。

 

はる
はる

じゃあ子供にレアジョブで英会話を学ばせたい場合はどうしたらいいの?

レアジョブ運営の子供向けリップルキッズパークなら何歳からもでも受講可能

 


 

えいこ
えいこ

レアジョブではお子さん向けにリップルキッズパークが別で用意されていますよ!しかも何歳からでも受講可能!

目安は3歳から18歳までが対象

レアジョブ運営のリップルキッズパークは、何歳からでも受講が可能になっていて年齢制限は特にありません。

小さいお子さんの場合、画面の前でじっとしておくなどが難しい場合がありますが、親御さんが一緒にいてレッスンを受けるなどすればレッスンを受講することができます。

ただやっぱり言葉を理解したり親御さん以外の人とコミュニケーションを取ったりという面から考えて、目安は3歳〜となっているようです。(上限は高校生)

幼児から小学生であれば問題なく受講することが可能です。

最年少は1歳半

えいこ
えいこ

リップルキッズパークに問い合わせたところ、最年少は1歳半のお子さんがレッスンを受講しているとのことでしたよ!

目安は3歳からですが、実際には1歳半のお子さんもレッスンを受講しているようです。

こういったお子さんの場合はお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に受講したり、親御さんと一緒にレッスンを受けたりして楽しく英語に触れられているようです。

リップルキッズパークでは兄弟や友達ともレッスンを一緒に受けられる

また他の子供向けオンライン英会話と異なるのが、リップルキッズパークでは兄弟や友達と一緒にレッスンを受けられるという点です。

兄弟や友達と一緒にレッスンを受けても、料金は変わることなく利用している料金プラン内で一緒にレッスンを受けることができます。

小さいお子さんがいるご家庭では友達と一緒にや、兄弟がいらっしゃるご家庭ではお兄ちゃんと一緒にということができるので、何歳からでも英語を楽しむことができます。

 

はる
はる

これはまずレッスンを体験して雰囲気だけでも確認して、自分の子供に合うかどうかをみてみたいですよね!

 

リップルキッズパークの詳細・無料体験レッスンはコチラ

レアジョブ運営の子供向けリップルキッズパークの料金や評判

えいこ
えいこ

それではレアジョブ運営のリップルキッズパークの料金や評判を確認しておきましょう!

料金プラン

リップルキッズパークの料金プランは、週に何回レッスンを受けられるかによって料金設定が異なっているだけでそれ以外の違いはありません。

プラン名 月額料金(税抜) レッスン回数
おてがる週1プラン 2,838円 毎週25分×1回
さくさく週2プラン 4,444円 毎週25分×2回
しっかり週3プラン 6,111円 毎週25分×3回
たっぷり週4プラン 7,593円 毎週25分×4回
まんぞく週5プラン 9,048円 毎週25分×5回

 

えいこ
えいこ

プランはいつでも変更可能なので、まずは週1回からはじめてみるのもいいですよね。
その前に無料体験レッスンを受けてお子さんに合うかどうかを確認してみるのもお忘れなく!

リップルキッズパークの詳細・無料体験レッスンはコチラ

評判

では実際にレアジョブ運営の子供向け英会話のリップルキッズパークを受けているご家庭の評判を集めてみました。

はる
はる

子供が自分から積極的にコミニュケーションを取れるように考えられているんですね!

初めての先生でも人見知りせずレッスンを受けられるって親としても安心ですね!

 

 

えいこ
えいこ

家族一緒に英語を学べるっていいですね!

 

 

はる
はる

やっぱり先生の評判がすごいいいんでよねー。

まとめ:レアジョブには子供向けはないけどリップルキッズパークはレアジョブ運営の人気の子供向けオンライン英会話!

今回の内容をまとめると

  • レアジョブでは年齢制限はない
  • けど子供向けのコースや教材はない
  • レアジョブは子供向けにリップルキッズパークを運営
  • 幼児や小学生はそちらがおすすめ

となっています。

2020年から小学校の5、6年生の英語は「外国語」として教科になります。

それを踏まえてお子さんになるべく早く英語に触れさせておきたいという親御さんも多いかと思います。

レアジョブのリップルキッズパークでは、講師の子供のことを考え抜かれたきめ細やかなレッスンを受けることができるので、親御さんにとっても安心で子供も楽しくレッスンが受講できます。

体験レッスンは完全無料な上、今なら1家族あたり2回まで受講することができます。

えいこ
えいこ

実際に有料プランにするかは無料体験受けてからじっくり考えればいいですよ!

リップルキッズパークの詳細・無料体験レッスンはコチラ



コメント

タイトルとURLをコピーしました