QQキッズとQQイングリッシュの違いの嘘!知らないと損する事実

この記事はプローモションを含みますが、懸命な調査と実体験を基に書いています。

QQキッズでオンライン英会話を受講する際にふと疑問になるのが、QQキッズとQQイングリッシュの違いです。

はる
はる

QQキッズに入って、すぐQQイングリッシュに入り直すことになると余計な手間や費用がかかるといやだなぁ。

その心配はありません。QQキッズとQQイングリッシュの違いは対象年齢だけ。(QQキッズが3歳〜12歳、それ以上がQQイングリッシュ)

なんとプラン料金も同じ。 ですので、QQキッズの対象年齢より上の学年になっても料金が高くなる心配もありませんし、再度入会する必要もありません。

そもそもQQキッズとQQイングリッシュの会社は同じなので、料金、講師、教材数、カリキュラム、英検対策なども違いがないんです。

えいこ
えいこ

料金も一緒なので中学生になったら高くなるという心配もなし!

しかもサービス開始40年近くのノウハウもあり、QQキッズのカリキュラムはお子さん向けに工夫されていて、子供が喜んで受講してくれるイラストを使ったレッスンやゲームをしながらのレッスンが多いんです。

QQキッズの無料体験はコチラ

QQキッズとQQイングリッシュの違いは対象年齢のみ

オンライン英会話サービスとして人気の高いQQキッズとQQイングリッシュですが、実はこれら二つのサービスの間に存在する唯一の違いは「対象年齢」に限られます。

QQキッズは3歳から12歳までの子供たちを対象としており、一方のQQイングリッシュは12歳以上の学生や大人が対象です。

この年齢に基づく分類以外に、料金体系、講師の質、提供される教材やカリキュラムの内容において、両サービスには差異がありません。

違いを比較

QQキッズとQQイングリッシュは対象年齢しか違いはありませんが、実際に受講した際には年齢に応じた違いがあります。

それもそのはずで、大人が子供向けのレッスンを受ける訳にもいきませんし、反対も同じです。違いをまとめると以下にようになります。

項目QQキッズQQイングリッシュ
料金同じ同じ
教材子供向けに特化した教材が多い大人向けの教材が多い
英検対策英検5級・4級対策に特化全般的な英検対策
講師子供向けの指導が得意な講師
(キッズ得意な講師を選べる)
一般的な英会話指導が得意な講師

この表からわかるように、料金に関しては、両サービスとも同じ料金体系を採用しています。

QQキッズは子供向けに特化した教材と英検対策が用意されています。講師もキッズ向けの指導に慣れている講師も在籍しています。

一方で、QQイングリッシュは大人向けの教材が豊富で、一般的な英会話指導に長けた講師が多いです。

また参考に同額ではありますが、QQキッズとQQイングリッシュのプラン料金を記載しておきます。

QQキッズとQQイングリッシュの料金プラン

月4回コース→2,980円
月8回コース→4,980円
月16回コース→7,980円
月30回コース→11,980円

QQキッズの無料体験はコチラ

QQキッズとQQイングリッシュは違いがないことが強み

オンライン英会話サービスのQQキッズとQQイングリッシュを比較してみると、対象年齢や受講者に応じたレッスン内容以外は、違いはほとんどないことがわかりました。

逆にいうとこの違いないという点が、実は両サービスの大きな強みとなっています。

料金体系や講師の質が共通しているため、利用者は年齢に関係なく一貫した高品質な学習体験を享受できるのです。

QQキッズもQQイングリッシュも、質の高い講師陣によるレッスンを同じ価格で提供しています。

これにより、3歳から大人までの幅広い年齢層が、同じレベルの教育サービスを受けることが可能となります。特に家庭で複数の子供がいる場合や、親子で英会話を学びたい場合には、この一貫性が大きな利点となります。

えいこ
えいこ

QQキッズの対象年齢から外れてもまたオンライン英会話を選び直す必要がないところも魅力♪

また、料金体系の透明性と講師の質の高さは、利用者にとって安心感をもたらします。どちらのサービスを選んでも、コストパフォーマンスの高いレッスンを受けることができるため、英会話学習における投資の価値が高まります。

このように、QQキッズとQQイングリッシュは、その違いがないこと自体が大きな強みとなっています。年齢を超えた一貫した教育品質は、英語学習者にとって非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

はる
はる

とはいえ、どんなレッスンか心配だったらレッスンを受けてみるのがいいよ。

QQキッズの無料体験はコチラ

QQキッズでは子供が受講したくなる工夫が満載

オンライン英会話のQQキッズは、子供たちが英語学習に夢中になるような工夫が満載されています。このサービスは、ただ英語を教えるだけでなく、子供たちが楽しみながら学べる環境を提供しているのが特徴です。

魅力的な教材

QQキッズの教材は、子供たちの興味を引きつけるカラフルで視覚的に魅力的なデザインが特徴です。

イラストやアニメーションを豊富に使用し、子供たちが自然と英語に親しむことができるように工夫されています。

英語学習が単なる勉強ではなく、楽しい活動として捉えられるようになります。

子供向けに特化したカリキュラム

QQキッズのカリキュラムは、子供たちの学習スタイルと発達段階を考慮して作られています。

歌やゲーム、ストーリーテリングなど、子供たちが楽しく参加できる要素が盛り込まれており、英語を自然な形で身につけることができます。

また、各レッスンは子供たちが集中しやすいように短めに設計されており、効率的な学習が可能です。

英検対策もバッチリ

QQキッズでは、英検対策も充実しています。

特に英検5級・4級を目指す子供たちには、役立つ教材と指導が用意されています。英語の基礎からしっかりと学べるため、英検の試験に向けて自信を持って臨むことができます。

また、実際の試験で求められるスキルを身につけることができるので、英検取得への道のりがよりスムーズになります。

QQキッズは、子供たちが英語を学ぶことを楽しむための環境を提供しています。

魅力的な教材、子供向けのカリキュラム、そして英検対策まで、子供たちが英語学習に興味を持ち続けるための工夫が満載です。

えいこ
えいこ

子供が前のめりに学んでくれるかどうかってほんと大事!

まとめ

お子さんのオンライン英会話で迷っているのであれば、QQキッズがおすすめです。

というのも、学年が対象年齢じゃなくなったとしても大人が対象のQQイングリッシュにそのまま移行できるからです。ややこしい手続きも必要ありません。

子供が慣れ親しんだ環境で学習することで、英語力アップや意欲的な学びことにつながります。

まずは無料体験レッスンを受講してお子さんとの相性を確認してくださいね。

QQキッズの無料体験はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました