レアジョブの月4回(裏プラン)を徹底解説!週1ペースの最安プランでレッスンを受けたい人必見!

レアジョブ英会話では月4回プランが実はあったんです!

これまでレアジョブのレッスン最少コースは月8回プランと思われていた方も多いと思いますが、実はレアジョブでは月4回プランが存在するんです!

中々レッスン受ける時間の確保ができないんだよな〜

週1回ぐらいのペースだったら継続できるのにな〜

という方はぜひ月4回プランで受講してみてください!

ただし月4回プランは表に出されているプランではなく、裏技的に利用ができるプランなので今回はその詳細を確認していきます!

月4回プランへ登録する前に無料レッスンで体験しておく!!
レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ

公式的には月8回プランが最少レッスン回数プラン

ごめんなさい、冒頭ではレアジョブでは月4回プランが受けられるとお伝えしたのですが、実際に公式的にアナウンスされているプランの最少レッスン回数は月8回プランなんです。

レアジョブの日常英会話コースのプラン

プラン名 月額料金
(税抜)
レッスン回数
月8回プラン 4,200円/月 月に8回
毎日25分プラン 5,800円/月 1日1回(月に最大31回)
毎日50分プラン 9,700円/月 1日2回(月に最大62回)
毎日100分プラン 16,000円/月 1日4回(月に最大124回)

レアジョブを実際に利用する際には、上記のどれかのプランに申し込みスタートする必要があります。

はる
はる

え!?月4回プランはどこにいったの?

※今回はビジネス英会話コース、中学・高校生コースは省いて日常英会話コースにフォーカスして話を進めています。

レアジョブの裏プラン「月4回プラン」について

それではレアジョブの月4回プランについて詳しく説明していきましょう!

月4回プランの月額料金

レアジョブの月4回プランの月額料金が次のようになります。

プラン名 月額料金(税抜) レッスン回数
月4回プラン 2,500円 月4回

 

はる
はる

安い!しかも週1回ペースだから気軽に受けられる!

あくまでも休会を検討している人に向けたプラン。入会時に選択はできない

実はレアジョブの月4回プランは「休会または退会を検討している」人に向けたプランになっています。

あくまでの休会や退会を検討している人に向けて”ペースを落としてでも頑張って続けてください”とうレアジョブ側の配慮が込められたプランとなっています。

そういった既にレアジョブユーザーで休会を検討している人に向けたプランになっているので、入会時に日常英会話コース月4回プランでは入会することができません。

はる
はる

だから裏プランなのか!

日常英会話コースのどのプランからでも変更可能

月4回プランへの変更は日常英会話コースのどのプランからでも変更が可能です。

おさらいになりますがレアジョブの日常英会話コースには

  • 月8回プラン
  • 毎日25分プラン
  • 毎日50分プラン
  • 毎日100分プラン

の4つのプランがあります。このどのプランで入会していても月4回プランへの変更は可能となっているのです。

レアジョブの月4回プランにするためのおすすめ方法

はる
はる

てことはどれかのプランで入会していおいて、月4回プランにすぐに変更すればいいんじゃないの?

そうなんです。その通りなんです。レアジョブの月4回プランを利用したい場合は、どれかのプランで入会してスグに月4回プランへ変更するのがおすすめです。

月4回プランで受けたい場合は月8回プランで入会後すぐに変更すればOK!

その中でも月8回プランで入会してすぐに変更するのが特におすすめです。

月8回プランは入会時に加入できる全プランの中でも最安プラン(4,200円)となっています。

月8回プランで申し込んでおき、すぐにプラン変更すれば最安料金で月4回プランへと変更することができます。

月8回プランから月4回プランへの変更の場合、未消化レッスンは引き継がれる

また月8回プランで入会してすぐに月4回プランにした場合には、8回分のレッスンが未消化になると思います。(1度もレッスンを受けずに変更した場合)

その場合でも安心してください。

月8回プランでの未消化レッスンがある場合には、月4回プランへ変更した後に残りレッスンが引き継がれます。

月8回プランから日常英会話コース月4回プランにすぐに変更した場合は、未消化レッスンが引き継がれレッスン回数が【12回】保持されるということになります。

えいこ
えいこ

だから入会時の月8回プランで受けるはずのレッスンも無駄にはならないということになんですね!

月8回プランだとキャンペーンの影響も受けにくい

また月8回で入会しておくメリットは、キャンペーンの影響が受けにくいという点もあります。

はる
はる

どういうこと?

少しややこしいですがしっかり説明していきます。

 

レアジョブでは随時、下記のような入会キャンペーンを行なっています。(気になる方はクリックして覗いてみてください)


こういったレアジョブのキャンペーンでは月8回プランは対象プランから外れることがほとんどで、毎日25分プランなどの毎日プランが主に対象となっています。

実は毎日プランで入会してキャンペーンが適用になった場合には、適用条件として数ヶ月間の間(上記の場合は1ヶ月間)はプランを変更できません。

つまりキャンペーンを利用するとすぐにプラン変更ができないということです。

月8回プランの場合はそもそもキャンペーン適用にならないので、入会後に何のしがらもなく月4回プランへと変更することができます。

そういったことが理由で月4回プランへすぐに変更したい場合は、こういったキャンペーンの影響を受けない月8回プランで入会しておくのがおすすめというわけになるのです。

えいこ
えいこ

とにかくすぐに月4回プランに変更したい場合は、月8回プランで入会しておけば間違いないですよ!

レアジョブでの月4回プランを利用する実際の方法

はる
はる

じゃあどうやって実際に月4回プランを利用すればいいの?

流れは簡単です。

まずは無料体験レッスンを受ける

レアジョブには体験レッスンが2回無料で用意されているので、まずはそのレッスンを受けましょう。

無料体験レッスンの中にはレベルチェックやカウンセリングが含まれ、自分の今いるレベルや立ち位置を把握することができます。

えいこ
えいこ

難しいものではないのでサクッと受けてみてください!

レアジョブ英会話の無料体験レッスン(2回)はコチラ

有料会員登録を月8回プランで支払いを行う

無料体験レッスンを受講後に、レアジョブ英会話のホームページにログインして、有料会員登録を行います。

この際今回おすすめした日常英会話コースの月8回プランを選択して有料会員になるのがおすすめです。

休会申請ページに行き「週1でトライする」を選択して「月4回プラン」へ変更

有料会員登録が済んだら休会申請ページにアクセスをします。

https://www.rarejob.com/rest/(ホームページにログイン後、アクセス)

上記ページ内、「週1でトライする」のボタンをクリックして、「日常英会話コース月4回プラン」へプラン変更をします。

えいこ
えいこ

たったこれだけで完了です!!

まとめ:レアジョブの月4回プランを利用したい人はぜひこの方法で利用してください!

はる
はる

これでマイペースにレッスンを受けられる!

レアジョブの月4回プランについてまとめると

  • 入会時には申し込みはできない
  • 他のプランで申し込み後に月4回プランへ変更が可能
  • 月額料金は2,500円(税抜)
  • 月8回プランからの変更がおすすめ
  • 月8回から変更の場合、変更前の残りレッスンも引き継がれる
  • 変更はとっても簡単!

となっています。いやぁこれは「頻度が少なくてもいいからオンライン英会話を続けていきたい」という人にとってはとても朗報だと思います。

実際月4回プランを提供しているオンライン英会話はほとんどありませんし、レアジョブの気の利いた裏プランが月4回プランだと思います。

まずはレアジョブで月4回プランで受けてみて、「これは楽しい!レッスンを毎日受けたい!」と思えばまたプランを変更すればいいだけの話です。

毎月25,00円で毎週1回英語に触れられるだけでも、英会話に対する取り組み方も全然変わると思います。

えいこ
えいこ

今回レアジョブの月4回プランがあるということを知って英会話をやってみたい!という人が一人でも増えれば共有した甲斐があったかなと思います!

まずはぜひ無料体験レッスンからはじめてみてくださいね!

レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました