レアジョブのプランのおすすめはコレ!絶対に損をしないコースやプランの選び方を伝授!

これからレアジョブでオンライン英会話のレッスンを受ける方にとって、プランのおすすめってどれなの?とお考えの方は多いと思います。

えいこ
えいこ

実は私、何を隠そうレアジョブのプラン選びに一度失敗しています。(笑)

 

だからこそこれからレアジョブで英会話レッスンを受けようと思っている方には私のように失敗してほしくないんですよね。

ですので今回はそういった私の経験を踏まえて、こうしておけば絶対に失敗しないというレアジョブのおすすめのプランや、プランの選び方をお伝えしていこうと思います。

レアジョブの公式サイトにプランの選び方を読んだ上で、実はよくよく調べていくとこのプランを選んでおけば間違いないよね!というプランがあったので、ぜひこれからレアジョブに入会しようとお考えの方は参考にしてみてください!

 

レアジョブ英会話の詳細を確認するにはコチラ

レアジョブでプランのおすすめを知りたい人は日常英会話コース内で迷っているはず!

レアジョブには

・日常英会話コース
・ビジネス英会話コース
・中学・高校生コース

といったコースがあります。

レアジョブのプランのおすすめやプランの選び方で迷っている方のほとんどは、日常英会話コースのどのプランがおすすめなのか?を知りたい人だと思います。

だって中学・高校生コースはその名の通り、中学生や高校生しか受講することができない上にプランはひとつだけで迷いようがありません。

またビジネス英会話コースもプランが一つな上に、ビジネスでがっつり英語を使いたい、ある程度上級者の方のためのコースになっているのでこれまた迷いようがありません。

 

レアジョブのコースプラン一覧

日常英会話コース
・毎日25分プラン:5,800円/月(税抜)
・毎日50分プラン:9,700円/月(税抜)
・毎日100分プラン:16,000円/月(税抜)
・月8回プラン:4,200円/月(税抜)

ビジネス英会話コース

・毎日25分プラン:9,800円/月(税抜)

中学高校生コース

・毎日25分プラン:9,800円/月(税抜)
↑このうちの日常英会話コースのどのプランにすればいいかいいか迷う!!

 

はる
はる

そうそう、日常英会話コースの中でどのプランが自分に合うのかわからないんですよね…

レアジョブの公式サイトに書かれているプランの選び方

 

レアジョブのおすすめプランをお探しの方の中には、レアジョブの公式サイトに書かれているよくある質問のプランの選び方を読まれた方もいらっしゃるかと思います。

そこには下記のように書かれています。

Q.料金プランの選び方について教えてください。

A.受講ペースに応じたプランをお選びいただくことをおすすめします。

もし、最初に選んだプランが合わない場合でも途中で変更できます。

●週2回くらい
→「月8回プラン」をおすすめします。
・「月8回プラン」では、25分間のレッスンが月に8回分ご受講いただけます。
・忙しくて受講できなかった場合でも、未受講分は最大12回分まで翌月に繰越OK。
・もし、最初に選んだプランが合わない場合でも途中で自由に変更いただけます。
●1日30分くらい
→「毎日25分プラン」をおすすめします。
・「毎日25分プラン」では、25分間のレッスンを一日1回分ご受講いただけます。
・忙しくて受講できなかった場合の繰り越しはできませんが、週に3回以上のペースでレッスンを受ける場合はこのプランが一番お得です。
・もし、最初に選んだプランが合わない場合でも途中で自由に変更いただけます。
●1日1時間くらい
→「毎日50分プラン」をおすすめします。
・「毎日50分プラン」では、25分間のレッスンが毎日2回分ご受講いただけます。
・忙しくて受講できなかった場合の繰り越しはできませんが、1日に2回分のレッスンが受 けられるのはこのプランだけです。
・もし、最初に選んだプランが合わない場合でも途中で自由に変更いただけます。
●1日2時間くらい
→「毎日100分プラン」をおすすめします。
・「毎日100分プラン」では、25分間のレッスンが毎日4回分ご受講いただけます。
・忙しくて受講できなかった場合の繰り越しはできませんが、1日に4回分のレッスンが受 けられるのはこのプランだけです。
・もし、最初に選んだプランが合わない場合でも途中で自由に変更いただけます。

レアジョブ英会話の「よくあるご質問」より引用

 

はる
はる

いやいや確かにそうなんですが、これじゃなんだかしっくりこないんだよなぁ…

 

そうですよね、実際私もこの内容を見たときには、確かにそうだよねとは思いましたが、じゃあこのプランにしよう!という決め手にはなりませんでした。

私が最初にプランを決めた時は仕事の状況が忙しく、時間が取れなさそうだから「月8回プラン」にすればいっかという安易な考えで選んでしまいました。

しかし実がこれがレアジョブのプランを選び上で大失敗してしまった原因となってしまったのです。

 

レアジョブのプランのおすすめは間違いなく1日25分プラン!

 

えいこ
えいこ

結論からいうと、まずは1日25分プランを選んでおくのが絶対におすすめ!

 

私はレアジョブのプランを選ぶ際に、まず「月8回プラン」を選んでしまいました。

実はこれが失敗の原因です。

レアジョブでは「月8回プラン」は初月半額キャンペーンが適用外!

レアジョブで「月8回」プランを選んで失敗したなと思ったのは、8回プラン」はレアジョブの初月半額キャンペーンの適用外ということを後から知ったからです。

レアジョブでは現在「初月半額キャンペーン」という、レッスン料金の初月の月額料金が半額になる特典のキャンペーンを行っています。

 

実はこのキャンペーンの適用条件に指定のプランがあります。

初月料金半額キャンペーンの対象プラン

日常英会話コース ・毎日25分プラン
・毎日50分プラン
・毎日100分プラン
ビジネス英会話コース ・毎日25分プラン
中学・高校生コース ・毎日25分プラン

各プランあんしんパッケージ付きでも適用

はる
はる

ほんとだ、月8回プランが入ってない!

 

そうなんです、レアジョブの初月半額キャンペーンの適用プランの中には、月8回プランが入っていないんです。

だから入会時に月8回プランを選んでしまうキャンペーンの適用外となってしまうのです。

レアジョブの初月半額キャンペーンは、無料登録をしてから7日間以内に上記の指定プランを選んだ際にそれぞれの月額料金から初月分が半額になるキャンペーンです。

日常英会話コースの場合
・毎日25分プラン:5,800円/月→2,900円/月
・毎日50分プラン:9,700円/月→4850円/月
・毎日100分プラン:16,000円/月→8,000円
(以下適用外)
・月8回プラン:4,200円/月→4,200円/月

 

この適用を受けたい方は月8回プランを選ばないようにしてください。

えいこ
えいこ

私は月8回プランを選んで損をしました!(笑)

まだの方は
レアジョブ英会話で無料体験レッスンを受けてみる

レアジョブではプランの変更がいつでも可能なんです!

 

はる
はる

え、でも月8回プランが無難かなと思っていたんですが…

そんな場合でも大丈夫です。

レアジョブでは、いつでもプランを変更することが可能なので、一旦毎日プランを選んでおいて、後々月8回プランに変更するこということも可能です。

しかもプラン変更にかかる料金は一切かかりません。

実際にレッスンを受けてみて、思ったようなペースで受けられない場合や、もっとレッスン頻度を増やしたい場合など、自由自在にプランを変更を行うことが可能です。

 

えいこ
えいこ

初月半額キャンペーンのことを考えると毎日プランが絶対お得なんです!

ただし初月半額キャンペーンで入会の場合は、早期でのコース・プランの変更には注意が必要

 

初月半額キャンペーンにおいての注意点があります。

初月半額キャンペーンには、

【3ヶ月同じコースの継続利用】がキャンペーンの適用条件となっています。

また【プラン変更は2ヶ月目の支払日以降に手続きすることが可能】となっています。

コース変更とプラン変更とは、それぞれ次のような変更が当てはまります。

■コース変更・・・日常英会話コース / ビジネス英会話コース / 中学高校生コースの変更
■プラン変更・・・25分プラン / 50分プラン / 100分プラン / 月8回プランの変更

 

例えば、日常英会話コースで入会したのに3ヶ月以内にビジネス英会話コースに変更する”コース変更”ではキャンペーン適用が外れてしまいます。(後日差額が請求されます)

コース内でのプラン変更については、2ヶ月目の支払日以降にしか変更をすることができません。

また下記のような手続きをしてしまうと、初月半額キャンペーンの適用は外れてしまので、注意が必要です。

・入会後3ヶ月間以内に休会、コース変更、アカウント削除、あんしんパッケージの解除

 

レアジョブではあんしんパッケージは必要?

レアジョブでプランを選ぶ際にあんしんパッケージは必要なの?という問題がありますが、これもプラン変更ができるということと同じで、後からいつでも追加することが可能となっています。

レアジョブのあんしんパッケージの特徴をざっとあげると

・料金プラン+980円で追加可能
・3ヶ月に1回、日本人の専門家によるカウンセリングを受けられる
・自動予約機能を使えてレッスンを習慣化できる
・スピーキングテストを割引価格で受けられる(本来2,980円を980円)

となっています。

えいこ
えいこ

最初はつけなくてもいいと思います。
入会後3ヶ月間以内のあんしんパッケージの解除は、初月半額キャンペーンが適用外になってしまいますしね!

 

またレアジョブで使ってオンライン英会話で絶対に英会話を話せるようになってやる!という方は少数派だと思います。

もちろんはじめから志高く目標を掲げて、サポートを受けて英会話を上達していきたいという場合であればあんしんサポートの加入は止めませんが、まず最初はレアジョブのレッスンのやり方や雰囲気に慣れてから加入しても全然遅くはないと思います。

 

はる
はる

プランを決めてレッスンを受けてから後から加入しても全然遅くないんだね!

レアジョブのプランのおすすめは毎日25分プラン!まずは毎日続けられるか?の基準で選ぶのが大切!

 

最後に最初と結論は同じになるのですが、

えいこ
えいこ

レアジョブではまずは毎日25分プランを選んでおくのがおすすめ

というのも、レアジョブに限らずオンライン英会話では、まず毎日レッスンを受け続けられるのか?毎日継続できるのか?ということ重要になります。

いくら入会時に「やるぞ!」と思っていても、人のモチーベションがどれだけ続くかなんていうことが実際わかりません。

その際に覚えておいていただきたいポイントは

・月8日プランでは初月半月キャンペーンが適用外
・プラン変更はいつでも可能

ということです。

ここでは何を言いたいかというと、キャンペーンの適用は受けるのはもちろんのこと、はじめから毎日100分プランや毎日50分プランといった1日に数回レッスンを受けるプランを選んでハードルをあげるよりも、まず毎日1レッスンでも続けられるのか?とハードルを下げてレアジョブでのオンライン英会話に取り組んでみるのがおすすめだということです。

毎日1レッスンでは物足りない場合は、毎日50分プランや毎日100分プランへ変更。

毎日は1レッスンでも厳しい場合は、月8回プランへ変更するといったことがおすすめです。

はじめから高いプランを払って続けられないかもしれないリスクを背負うよりも、まずは気軽に毎日25分プランではじめるのがいいというわけです。

えいこ
えいこ

レアジョブに確認したらやぱり毎日25分プランが1番人気って言ってましたよ!

 

まずは無料体験レッスンから!!
レアジョブ英会話のいちばんおトクなお申し込みはコチラ



コメント

タイトルとURLをコピーしました