レアジョブのあんしんパッケージは必要かを解説!オプションをいちばんお得に使う方法を伝授!

レアジョブに入会(有料会員)になる際に迷うのが「あんしんパッケージ」のオプションサービスは必要か?ということだと思います。

月額980円の有料オプションだし、実際どんなサービスを受けられるかわからないから、加入を検討している人は多いと思います。

結論からいいますと、

えいこ
えいこ

迷っているなら入らなくていいんです!

というのもレアジョブで有料会員になった後には、いつでも途中からあんしんパッケージに入ることができるからです。

まずはあんしんパッケージに加入せずに有料会員になってみて、続けていくうちに自分だけでは学習計画を立てるのが難しいな、やっぱり専門家の方に英語学習の相談をしてみたいな、と思った場合に加入すればいいのです。

とはいえ、やっぱりまだレアジョブのあんしんパッケージに加入する方がいいんじゃないの?と思われている方もいらっしゃると思いますので、オプション内容やかかる料金(総額費用)などを詳しく解説していきたいと思います。

 

えいこ
えいこ

無料体験がまだの人は、あんしんパッケージのサービスのひとつのカウンセリングをレッスン後に無料で受けることができますよ!

レアジョブ英会話で無料体験レッスンを受けてみる

レアジョブのあんしんパッケージとは?内容や料金など

レアジョブのあんしんパッケージとは、わかりやすくいうとレアジョブにおける英会話学習のサポートオプションです。

レアジョブではフィリピン人講師に1回25分の英会話レッスンを受けるのですが、やはりフィリピン人の講師の方だけと、1回25分のレッスンだけでは自分がどれぐらい英会話が上達しているのかを把握できないのではないかといった不安が浮かんでくるのも確かです。

その上、英会話のスキルをあげていく途中には、孤独な気持ちになったりモチベーションの低下もよくあることです。

英会話を上達するには、明確な目標を意識して勉強に取り組むのが理想といわれています。

レアジョブのあんしんパッケージに加入すれば、

・より明確な目標を立てることができて
・英会話レッスンを習慣化して継続して行えて
・今の立ち位置(レベル)を常に把握することができる

そんなオプションになっています。

レアジョブのあんしんパッケージのサービス内容

 

えいこ
えいこ

では肝心のあんしんパッケージには3つの内容があります!

①専門家にカウンセリングをしてもらる

日本人スタッフの英会話習得のプロによる、学習相談(カウンセリング)を受けることができます。

頻度は3ヶ月に1度。時間は15分間

日程の予約はWEBページのカウンセリング予約ページから行い事前にカウンセリングシートに必要事項を記入します。

カウンセリング当日は、Skypeもしくはマイページからカウンセリングルームに入室してカウンセリングをしてもらいます。

無料体験ではヒアリングと不安解消

レアジョブではまずはじめに、無料体験レッスン時にカウンセリングを受けることができます。

ヒアリングを受ける内容としては

「過去の経験」
「現在の状況」
「未来の目標」

を聞かれることになります。

ここで正直に今の自分のレベルや、これからどれぐらいのレベルまでいきたいのかを話しておくのがポイントです。

 

はる
はる

全然経験なくて全然しゃべれないけど、海外旅行で困らなくなるレベルまでいきたい!みたいな返答でも大丈夫です。

 

えいこ
えいこ

あんしんパッケージのカウンセリングってどんなのかな?と不安な場合はまず無料体験レッスンを受けてみてくださいね!

レアジョブ英会話で無料体験レッスンを受けてみる

有料会員登録になったらマイルストーン(目標)を設定

無料登録後の無料体験レッスンを2回受けてカウンセリングを受けた後、有料会員になると同時にあんしんパッケージに加入した場合は、有料会員登録時にカウンセリングがあります。

マイルストーンというものを設定します。

マイルストーンとは、本来は道路に1マイルずつ置かれている標石のことをいいます。

ビジネス用語でよく使われるのですが、「大きな節目」や「経過点」、「中間目標点」のことです。

レアジョブであんしんパッケージに加入している場合、次のカウンセリングが3ヶ月後にあるので、3ヶ月後のマイルストーン「目標」を設定します。

その後下記のようなカウンセリングレポートが送られてきて、どのように勉強したらいいかや、講師の選び方、資格試験情報の提供やカウンセラーからのメッセージが記載されているのを確認できます。

その後も3ヶ月に一度カウンセリング

その後3ヶ月に1度、前回に設定したマイルストーン(目標)への到達度を確認して、課題を見つけ出して再度3ヶ月後の目標を設定します。

 

はる
はる

3ヶ月に一度かぁ…

 

②自動予約(β)が使えるようになる

自動予約(β)とは、あらかじめ決めておいた日時を設定しておくことで自動でレッスンを予約してくれる機能です。

この機能はあんしんパッケージに加入している場合のみ利用ができるものです。

例えば、月曜日の19:00〜、水曜日の21:00〜、土曜日の10:00〜などを自動予約でレッスンを取っておき決まった毎週決まった時間にレッスンを受けて、その他の曜日などは自分の好きな時間に受けることができます。

 

はる
はる

あらかじめ日程を決めて予約しておけば、英会話レッスンを習慣化できるのか!

 

ただし月8回プランの場合はこの「自動予約(β)」が利用できないので注意が必要です。(法人会員も)

③スピーキングテストが割引価格で受けられる

レアジョブには「スピーキングテスト」という英会話力を測るオリジナルのテストを受けることができます。

テスト後に客観的なスコアで今の実力を数値化してくれるので、自分がどのぐらい英語力がついたかを把握することができます。

このスピーキングテストは通常は2980円/回で受験することになるのですが、あんしんパッケージに加入している場合は980/回で受験することができます。

通常 あんしんパッケージ加入
2,980円 980円

 

はる
はる

通常の2,000円オフ!

 

レアジョブのあんしんパッケージの料金。つけた場合とつけなかった場合の料金差は大きい!

レアジョブのあんしんパッケージは、各料金プランに+980円/月で利用することができます。

レアジョブには日常英会話コース、ビジネス英会話コース、中学・高校生コースがあります。

それそれの料金プランと、各料金プランにあんしんパッケージの料金を足すと次のようになります。

 

毎日25分プラン 毎日50分プラン 毎日100分プラン 月8回プラン
日常英会話
コース
通常
5,800円/月
(税抜)
通常
9,700円/月
(税抜)
通常
16,000円/月
(税抜)
通常
4,200円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
6,780円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
10,680円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
16,980円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
5,180円/月
(税抜)
ビジネス英会話
コース
通常
9,800円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
10,780円/月
(税抜)
中学・高校生
コース
通常
9,800円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
10,780円/月
(税抜)

 

1年間あんしんパッケージに加入した場合と加入していない場合の年間費用と差額

各料金プランを1年間利用し続けた場合の、通常での年間費用と、あんしんパッケージ付きでの年間費用は次のようになります。

年間費用

毎日25分プラン 毎日50分プラン 毎日100分プラン 月8回プラン
日常英会話
コース
通常
69,600円/年
(税抜)
通常
116,400円/年
(税抜)
通常
192,000円/年
(税抜)
通常
50,400円/月
(税抜)
+あんしんパッケージ
81,360円/年
(税抜)
+あんしんパッケージ
128,160円/年
(税抜)
+あんしんパッケージ
203,760円/年
(税抜)
+あんしんパッケージ
62,160円
(税抜)
ビジネス英会話
コース
通常
117,600円/年
(税抜)
+あんしんパッケージ
129,360円/年
(税抜)
中学・高校生
コース
通常
117,600円/年
(税抜)
+あんしんパッケージ
129,360円/年
(税抜)

 

またあんしんパッケージは月額980円なので、通常の場合とあんしんパッケージを付けた場合の1年間の総額費用の差額は、980円×12ヶ月=11,760円/年の差となっています。

 

レアジョブのあんしんパッケージは必要か?を迷っている人にいちばんおすすめな方法

ここまでご紹介したように、レアジョブのあんしんパッケージは英語学習のサポートをしてくれるオプションサービスです。

あんしんパッケージは必要かどうか?という人は、980円の価値はあるのか?ということが懸念なんだと思います。

冒頭でも少しお伝えしたように、あんしんパッケージは途中からでも加入が可能です。

またいつでもあんしんパッケージだけを解約することもできます。この際にはオプション解約に対しての解約金などは一切かかりません。

 

・英会話学習につまずいて誰かに相談したくなった時
・スピーキングテストを格安で受けたい時
・レッスンを習慣化した時

こういったことが一気に重なった時に、まず1ヶ月だけあんしんパッケージを付けてみるのがおすすめです。

1ヶ月間980円の料金で、カウンセリング1回、スピーキングテスト1回の割引、自動予約のサービスを受けることができるので、十分に元は取れるはずです。

それでも980円の価値がないと感じた場合はすぐにオプション解約を行えば、980円の出費だけで済むのでお財布的にも全く痛くはありません。

いずれにしても、スピーキングテストを割引で受けたい場合や、ウンセリングをしてもらいたいなどの時期だけオプション加入するのがおすすめの方法です。

 

はる
はる

なるほど、いつでも加入と解約はできるのは便利ですね!

えいこ
えいこ

入りたい時に入って必要じゃなくなったらやめるのがおすすめ!

 

レアジョブ英会話で一度無料体験レッスン(カウンセリングもあり)を受けてみる

レアジョブのあんしんパッケージが必要な人、必要じゃない人

最後にあくまでも個人的な見解ですが、レアジョブのあんしんパッケージに入った方がいい人、入らなくてもいい人の特徴を分けてみましたので参考にしてみてください。

レアジョブのあんしんパッケージが必要な人

英会話の上達に期限が決められている人

いついつまでの英語を喋れるようにならないといけない!という期限が決められている人は、あんしんパッケージがあれば必要かと思います。

例えば来年の春に留学に行く予定だからその時期までに喋れるようになりたい、仕事の赴任先で英語が必要だから急いでいるなどです。

これまで何度も英会話学習で挫折してきた人

これまで何度も英会話学習に挑戦したけど、途中で挫折してきた人には心強いオプションかもしれません。

英会話スキルを磨くには明確な目標や目的があれば、上達スピードは一気に伸びます。

また継続できない、一人では頑張れないといった挫折してしまう原因も取り除けるので、今回こそはと思っている人にはおすすめです。

ビジネス英会話コースの人

レアジョブのビジネス英会話コースは、カリキュラムがレベル3から10まで設定されていて基礎から上級レベルまで学べます。

日常英会話コースとは異なり、講師はビジネス認定講師という形でレアジョブの中でも選び抜かれた講師によるレッスンを受けることになります。

またレアジョブのビジネス認定講師は、英語を母国語としない人向けの英語教授法に関する資格のTESOLという資格を保持した講師によるレッスンなので、他のコースよりもレベルの高いレッスンを受けることになります。

そういったレッスンを受けていくことになるので、スピーキングテストを受けてレベルを随時把握しておくのはもちろん、第三者からのアドバイスがあればより効率的に学習を進めていくことができます。

ですのでビジネス英会話コースを受講する方には、あんしんパッケージの加入がおすすめです。

 

レアジョブのあんしんパッケージが必要でない人

反対にレアジョブのあんしんパッケージが必要でない人は次のような人です。

マイペースに英会話レッスンを受けたい人

自分のペースでレッスンを受けていきたい人にはおすすめではありません。

決まった時間にレッスンを受けるのが好きではない、またそれができない。生活リズムがバラバラ。

また人に目標を決まられて頑張れるタイプではなく、マイペースに続けた方が自分に合っていると思う場合はあんしんパッケージは必要ないかと思います。

英会話習得を長い目で見ている人

また英会話の習得をゆっくりしていきたい場合も必要ないかもしれません。

あんしんパッケージのカウンセリングを受ける人のほとんどは、”いつまでにどれぐらいのレベルになっていたい”と思っている人たちです。

特に上達に期限がなく、ゆったり英会話を覚えていきたい人の場合は、あんしんパッケージの必要性は少ないと思います。

オンライン英会話が初めての人

オンライン英会話が全くの初心者の場合は、まず英会話レッスンを受けることに慣れるのが先だと思います。

なので、いきなり目標を立てるとか、テストを割安で受けるとか、毎日自動予約をして習慣化するというよりも、英会話を楽しむということを目的にした方がいいと思われます。

とにかくまずは英会話レッスンを楽しんで受けてみて、壁にぶつかって伸び悩んだときなどにあんしんパッケージに加入してカウンセリングを受けてみるのがいいかと思います。

まとめ:レアジョブのあんしんパッケージは必要な時にだけ入るのがおすすめ!

今回いちばん抑えておいてほしいポイントは、

 

えいこ
えいこ

あんしんパッケージはいつでも入れる!

はる
はる

そしていつでもやめられる!

ということです。

確かに英会話は孤独で何か目標がないと継続していくことが難しいものです。

なのでレアジョブのこういったあんしんパッケージのような、英語習得サポートオプションがあることがうれしいことです。

またレアジョブではいつでもあんしんパッケージに加入したり、必要がなくなればやめることができるようにしてくれているので、ぜひ自分の状態と相談しながらあんしんパッケージを活用しながら英会話の上達に役立ててくださいね!

レアジョブ英会話で無料体験レッスンを受けてみる



コメント

タイトルとURLをコピーしました