レアジョブではプラン変更やコース変更は後からできる?変更方法や注意点をわかりやすく解説!

レアジョブで英会話のレッスンを受ける際に気になるポイントとして、プランやコースは後から変更できるの?ということがあると思います。

例えばレアジョブに入会時に日常英会話コースの毎日25分プランを申し込んだけどやっぱり物足りないから、後から毎日50分プランに変更したい場合だってあると思います。

やっぱり物足りないから、後から毎日50分プランに変更したい場合だってあると思います。

またレアジョブでは日常英会話コースやビジネス英会話コースといって、求めるレベルによってコースを選べます。

そのコースは後から変更できるのでしょうか?

 

えいこ
えいこ

レアジョブではもちろん、プランの変更もコースの変更も可能となっているんです!

 

ほんとこれ助かりますよね!さすがレアジョブさん、こういった柔軟な対応こそが満足度が高い理由なんですかね。

このようにレアジョブでは申し込み後のプランの変更もコースの変更もできるのですが、ちょっとしたルールや注意点があることも確かです。

 

今回はレアジョブでのプランやコースの変更のルールや注意点、実際の変更方法をご紹介していこうと思います。

まずはレアジョブのコースとプラン・料金の詳細を確認

レアジョブでのコースやプランの変更を確認していく前にまず、レアジョブにはどんなコースやプランがあるのか確認していきます。

レアジョブで受けられるコース

レアジョブで用意されているコースは次の3コースになっています。

中高生は中学高校生コースを選ぶので、一般の方は日常英会話コースとビジネス英会話コースから選ぶことになっています。

・日常英会話コース
・ビジネス英会話コース
・中学高校生コース

日常英会話コースは一般的なコースで、ビジネス英会話コースは日常英会話コースに教材などがプラスされるコースです。

中学高校生コースは中高生が受けられるコースです。

レアジョブで用意されているプラン

レアジョブには。次の4つのプランがあります。

しかし下記のコースから選べるのは日常英会話コースだけです。

ビジネス英会話コースと中学高校生コースは、毎日25分プランしか選べません。

・毎日25分プラン(1日1回)
・毎日50分プラン(1日2回)
・毎日100分プラン(1日4回)
・月8回プラン(月8回、1日複数OK)

コースプランのそれぞれの料金

そしてさらにそれぞれのコースのプランでの月額料金は次のようになっています。

 

日常英会話コース
・毎日25分プラン:5,800円/月(税抜)
・毎日50分プラン:9,700円/月(税抜)
・毎日100分プラン:16,000円/月(税抜)
・月8回プラン:4,200円/月(税抜)

ビジネス英会話コース

・毎日25分プラン:9,800円/月(税抜)

中学高校生コース

・毎日25分プラン:9,800円/月(税抜)

レアジョブでのプラン変更についての詳細や注意点

レアジョブでプランを変更する際に、該当するのは日常英会話コースです。

というのもビジネスコースと中学高校生コースでは、毎日25分プランの1コースしか選択できないのでコース内でプランを変更することができません。

日常英会話コースのプラン変更について

日常英会話コースには、上記で紹介した4つのプランが用意されています。

えいこ
えいこ

日常英会話コース内ではプランを変更できるのです!

例えば、現在毎日25分プランでレッスンを受けているけど、もう少しレッスンを増やしたい場合、毎日50分プラン、毎日100分プランに変更することが可能です。

また現在毎日100分プランだけど少し忙しくなりレッスンを減らしたい場合、毎日50分プラン、毎日100分プランに変更することも可能です。

もちろん、毎日◯◯分プランと月8回プランとの変更もそれぞれ可能となっています。

プランの変更タイミングと料金の差額について

またその際の料金の差額についてです。

レアジョブではプラン変更後の料金の差額に対しては、どのプランから変更するかによって対応が異なります。

えいこ
えいこ

ここはよく確認しておきたい部分です!

毎月プランから変更を行う場合

現在毎月プランを使っていてプランを変更を行う場合、変更前に支払いが済んでいる料金に関して、重複する期間分はレアジョブの規定によって日割り計算を行い返金が行われます。

例えばある月の15日に、毎月100分プランから毎月25分プランに変更した場合、毎月100分プランの支払い済みの15日分は返ってくるイメージです。

こういったオンラインスクールではプラン変更した場合、変更前後のプラン料金をそれぞれ満額払わないといけないスクールもあるので、レアジョブでは差額を返金してくれるので良心的だと思います。

返金は支払いに登録しているクレジットカード会社を通じて口座に返金されます。

月8回プランから変更を行う場合

一方で注意なのが、現在月8回プランを利用していて他の毎月プランに変更にする場合です。

この場合、プラン料金の差額の返金は行われません。

返金は行われないのですが、変更時点で残っている未消化のレッスン数をレッスンチケットへと交換してくれます。

例えば月8回プラで3回のレッスンを残して毎月25分プランへ変更した場合、3回分のレッスンチケットをもらうことができます。

このチケットは有効期限が30日間となっていて、その期間内にレッスンを受けることができます。

ですのでレッスンを残してプランを変更をしても無駄はないということになります。

キャンペーンで入会した場合のプラン変更の注意点

レアジョブをキャンペーンを利用して入会した場合、料金プランの変更は2ヶ月目の支払い日以降からとなっています。

ですので、利用開始初月から次月の支払い日まではプランは変更でないので注意が必要です。

レアジョブでのコース変更についての詳細と注意点

では次にレアジョブでのコースの変更についての詳細です。

えいこ
えいこ

プランじゃなくてコースの変更についてです!

レアジョブでは、

・日常英会話コース
・ビジネス英会話コース
・中学高校生コース

の3つのコースが用意されていますが、コースの変更も可能となっています。

ただし当たり前のことですが、中学高校生コースからの変更、他コースから中学高校生コースへの変更は行えません。

ですので、レアジョブでコース変更をする際には

日常英会話コース↔︎ビジネス英会話コース

での変更が可能となっています。

キャンペーンで入会の場合のコース変更の注意点

キャンペーンを利用してレアジョブに入会した場合、3ヶ月間は同じコースで利用継続をしないといけないという条件があります。

ですのでキャンペーンを利用して入会している場合は、3ヶ月継続した4ヶ月目以降にコースを変更を変更するようにしてください。

レアジョブでのプラン・コースの変更方法

レアジョブでのプランやコースの変更は、オンライン上で簡単に手続きを行うことができます。

1、レアジョブの公式サイトへログイン
2、プラン変更ページへアクセス
(ログインしていなければログインページにいきます)
3、ページ内「変更手順」を確認の上、「料金プラン変更手続き開始」を選択。
4、ページ内の案内に沿って手続き完了。

アプリからはコースやプランは変更できないので注意

レアジョブでプランやコースが変更できるのは、レアジョブのサイトからとなっています。

レアジョブではアプリを使って英会話レッスンを行うことができますが、プランやコースの変更はアプリからの操作では行えません。

ウェブサイトから変更手続きを行うようにしてください。

まとめ

以上がレアジョブでのプラン変更やコース変更についての紹介でした。

レアジョブのようなオンライン英会話スクールで、プランやコースを変更できるかはとても重要なポイントだと思います。

レッスンを受けていくうちに、お仕事の忙しさや日々のスケジュールは変化が起きて当然です。

えいこ
えいこ

レアジョブでは、自由にコースやプランを変更できるので安心ですね!

また変更した際には料金の返却や消化していないレッスン分も、きっちり補填があるのでうれしいポイントとなっています。

そういったことも含めてレアジョブはおすすめなので、ぜひレアジョブでオンラインレッスンを受けて楽しく英会話を上達させてくださいね!

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました