レアジョブで全然話せない超初心者でも話せるようになる理由と証拠!初心者の使い方や評判もレクチャー!

はる
はる

英語が全然話せない超初心者なんだけどレアジョブでレッスンを受けても大丈夫かな?

このように「英語を話せるようになりたいけど全く話せない…」

といった、英会話超初心者の方がオンライン英会話を選ぶ際に、レアジョブは最適なのでしょうか?

えいこ
えいこ

いやいやレアジョブこそ超初心者に最適ですよ!

今回はレアジョブが超初心者に最適な理由と証拠をレクチャーしていきたいと思います。

レアジョブ英会話のいちばんおトクな詳細はコチラ

全然話せない超初心者がレアジョブ(オンライン英会話)を使う際に心配なこと

はる
はる

こんな自分でもレアジョブでレッスンを受けていいのかな?
レアジョブはレベルが高すぎてお金の無駄になるんじゃないかな?

という心配がありますよね。

超初心者の方が抱くレアジョブでレッスンを受ける前のその他の不安は、次のようなことではないでしょうか?

講師が外国人だけど、全く英語が話せない自分とでレッスンが成り立つのか

英会話超初心者の方が真っ先に心配になるのは、全然英語が話せない自分でもレッスンが成り立つかどうか?だと思います。

レアジョブでは講師が全員外国人(フィリピン人)で、オンラインを通じて1対1(マンツーマン)でレッスンを行います。

1対1だと誰の助けも借りることができないので、多少の英語が話せないとレッスンが全然進まないんじゃないかと心配になると思います。

英語は学生で勉強した以来…そんな自分でも受けられるレベル?

また超初心者の人は、英語が学生で勉強した以来…学生の時もほとんど勉強してこなかった…という人も多いでしょう。

そんな場合「レベルが相当低い自分でもレッスンを受けられるの?」という不安があると思います。

せっかくお金を出してレッスンを受けのるに、レベルが合わずに何も学ばなかった、全然わからなかったなんていうことになり、お金を無駄になるんじゃないか?という心配もあると思います。

オンライン英会話自体が初めてで不安。レアジョブの使い方や評判を知りたい

さらに初心者の方の場合、オンライン英会話自体が初めてという方もいると思います。

レアジョブの使い方は難しくないの?初心者に使いやすい方法はあるの?

また初心者の人がレアジョブレアジョブが利用してみた評判ってどうなの?

といったことが気になると思います。

えいこ
えいこ

大丈夫!安心してください。
今回はレアジョブが超初心者にこそ超おすすめなオンライン英会話という理由と証拠をお伝えしていきたいと思います!

 

レアジョブは日本語対応の講師が多数在籍してるので超初心者でも安心

そもそも勘違いしている人多いのが、レアジョブの講師が全員外国人だからレッスンが成り立たないんじゃないか?という点です。

レアジョブには日本語が話せる講師が多数在籍しています。

レアジョブの講師検索ページで検索するとわかるのですが、その講師のプロフィールページに日本語レベルが記載されています。

日本語レベルが「簡単な会話は可能」になっている講師は多数在籍しています。

簡単な会話は可能というのは、”初心者が英会話レッスンでつまずくポイントを話せる”レベル以上だと思ってください。

例えば

  • 〇〇の意味は何ですか?
  • 〇〇がわかりません。
  • 私にはちょっと難しいので〇〇の部分を日本語で表現してください

などです。レアジョブではこういった講師が随時待機しているので、全くの初心者でも日本語を交えながらレッスンを受けることができます。

このように英語が全然話せない場合は、講師の日本語レベルを確認して日本語が話せる講師のレッスン予約を行えばいいのです。

またレアジョブではその講師が初心者向けの講師かどうかもわかります。

同じく講師のプロフィール欄に初心者向けマークのアイコンが表示されています。

このように初心者向けマークのアイコンがあり、日本語が話せる講師を選んでレッスン予約を取れば超初心者でも安心です。

はる
はる

日本人講師がいなくても日本語が話せる講師がたくさんいるのは安心だね!

レアジョブは無料体験レッスン時にレベルチェックがあるので全然話せない人でも安心

またレアジョブでは有料会員になる前に受講できる無料体験レッスンの1回目(2回受講可能)に、レベルチェックがあります。

第一回目の体験レッスン(25分間)では冒頭5分で自己紹介を行い、その後10分間を使ってレベルチェックを行います。

講師が何問かの質問を英語で行い、あなたが質問に答えられるかを判断してレベルチェックを行なってくれます。

えいこ
えいこ

もちろんわからなくても大丈夫!
レアジョブでは細かくレベルが設定されているので、全然しゃべれなくても大丈夫ですよ!

レアジョブのレベル分け

はる
はる

僕はレベル1だな!ハハッ!!

レベル1なら英語で”hello”や”thank you”のようなあいさつができればOK!

レベル1がクリアできればあとはレベルに合わせて、適切な教材やカリキュラムを選んでレッスンを受けられるので、超初心者でも安心してその後のレッスンも受けることができるのです。

えいこ
えいこ

無理に背伸びして答える必要はなく、質問の意味がわからなかったり英語で答えられなければ「Pass」と言えばいいだけですよ。

早速無料体験レッスンでレベルチェックを受けてみる↓
レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ

レアジョブは超初心者向けの教材が多数なので少しずつ話せるようになる工夫が満載!

またレアジョブのオンラインレッスンでは、超初心者に向けての教材が多数用意されています。

以下は超初心者に向けての【Starte(スターター)】という教材です。

これからオンラインレッスンを初めて受ける人を対象とした教材になっています。

基礎中の基礎でいうとチャプター1のlesson1の「挨拶」という教材があり選択すると

次のような内容に沿ってレッスンを進めていきます。

はる
はる

さすがにこれなら僕にもできる!!

そうなんです。レアジョブでは超初心者中の超初心者に向けてこういった教材を用意してくれているので、

  • 本当に基礎の基礎から学びたい。
  • わかることからやっていきたい。
  • 知っているかもしれないけど簡単なことからやってみたい。

といった人には最適なオンライン英会話になっているのです。

もちろんこれは基礎中の基礎のレベルの教材です。

例えばレッスンを少し進めていくと家族について話せるようになれるようになったりと、少しずつ会話のレベルを上げていける内容になっています。

はる
はる

うん、これも僕にもできそうだ!

えいこ
えいこ

こうやって超初心者の方でも、苦しむことなく自然に上達できる仕組みになっているんですよね〜

レアジョブを初心者が利用する際のおすすめの使い方

またレアジョブの教材には、レアジョブ英会話を上手に利用するための教材も用意されています。

えいこ
えいこ

初心者がレアジョブを利用する際のおすすめの使い方は、教材の流れに沿ってレッスンを受けていくだけ!難しいことは考える必要なし!

レアジョブの超初心者に向け教材【Starte(スターター)】のチャプター2では、”私のレアジョブ英会話レッスン”という項目になっていて

  • 講師がどんな表現をよく使うのか?
  • 私たち生徒はどんな表現を使えばいいのか?
  • チャットボックスの使い方
  • 質問の仕方
  • 受けたいレッスンの伝え方

などのレアジョブで効率よくレッスンを受ける方法を教材を使ってレッスン中に学んでいくことができます。

例えば「講師がよく使う表現」では…

 

という形で教材を使い、オンラインレッスン中にレアジョブの講師がどういう表現をすることが多いのかを学ぶことができます。

しかもこれが順序立ってレッスンとして用意されているので、超初心者は順番にレッスンを受けていくだけでいいのです。

要は難しく考えなくても教材に沿ってレッスンを受けていけば、自然と英会話が上達していくのがレアジョブということになります。

はる
はる

これは本当に簡単だ!

超初心者でも安心!!流れに沿ってレッスンを受けるだけ!!
レアジョブ英会話のいちばんおトクな詳細はコチラ

レアジョブを英会話レッスンを初心者の人が受けた実際の評判

えいこ
えいこ

論より証拠!レアジョブのレッスンを実際に受けた初心者の方の評判を確認していきましょう!

 

 

はる
はる

評判をみると初心者には日本語を使ってくれたり、レッスンを楽しめるように工夫されてるみたいだね。
講師の教育がしっかりしてるから、超初心者の人でも利用しやすいようになっているんだね!

 

まとめ:百聞は一見に如かず!超初心者は無料体験レッスンを受けてみるべし!

はる
はる

超初心者の僕でも大丈夫そう!

レアジョブは英語が全く話せない超初心者でも安心して利用できるオンライン英会話です。

  • 日本語が話せる講師が多数在籍
  • あわせて初心者向け講師を選ぶと◎
  • 超初心者向け教材が用意されている
  • 難しく考えなくても流れに沿って受講していくだけ
  • レッスンを受けたことがある初心者にも評判が良い!

となっています。

ここまで来れば超初心者であっても何も心配ありませんがそれでも不安な人のために、レアジョブでは無料体験レッスンを用意しています。

無料体験レッスンでは既に紹介したレベルチェックから、レベルに応じた実際の有料会員と変わらない内容のレッスンを受けることができます。

レアジョブが超初心者にとっておすすめであることが間違いないのですが、まだ決断しきれない人は何はともあれ無料体験レッスンを受けてみてください。

どうだろああだろと考えている時間は無駄で、その間にも英会話を習得するのが先延ばしになってます。

そうやって「自分にもできるかな?」とダラダラ悩んで時間を過ごすよりも、一度無料体験レッスンを受けた方が百聞は一件に如かずではないでしょうか??(余談ですが百聞は一見に如かずは”seeing is believing”表現します)

 

えいこ
えいこ

最後は厳しめになってしまいましたが、行動しないと何も変わりませんもんね。まずは小さな行動(体験レッスン受講)からはじめてみましょう!1年後には超初心者ではなくなっていますよ!

レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ


コメント

タイトルとURLをコピーしました