レアジョブはキャンセルしたらペナルティってあるの?30分以内はどうなる?無断欠席やすっぽかした際のルールを解説!

レアジョブで英会話のレッスンを受ける際に不安なのは、レッスンをキャンセルした場合って何かペナルティはあるの?ということだと思います。

だって誰しも急に予定が入ったり、体調崩したり、何ならレッスンを予約したこと自体うっかり忘れてしまうことだってあるかもしれません。

そういった場合にレッスンをキャンセルしたらペナルティはあるの?と思う方も多いですよね!

結論からいうと、レアジョブはめちゃめちゃ良心的で、 レッスンのキャンセルに対してなんとペナルティがない英会話オンラインスクールなんです!!

 

えいこ
えいこ
さすがレアジョブさん、心が広いというか私たちユーザーのことを考えてくれていますよね!

 

でもキャンセルする時間によっては、レッスンがそのままカウントされて消化されるというルールもあるので、その辺りも踏まえてしっかりと詳細を確認していきましょう!

【これからレアジョブへの入会をお考えの場合は初月半額キャンペーン利用すべし!!】
レアジョブ公式サイトでまず無料体験レッスンを受けてみる

レアジョブでレッスンをキャンセルした場合のペナルティについて

最初にお伝えしましたが、レアジョブではレッスンをキャンセルしてもペナルティはありません!

これはいつどのタイミングでキャンセルしてもです!

 

はる
はる

うん、良心的。

ペナルティっていうとなんか言葉自体がドキッとしますが、

・追加料金を支払わなくてはいけない
・強制退会
・講師に罵られる
・レアジョブからこっぴどく怒られる


なんていうことは一切ありません
のでご安心ください。

なのでもし急用が入った場合や予定を変更したい場合は、遠慮することなくレッスンをキャンセルして再度予約してみてくださいね。

無断欠席やレッスンをすっぽかした場合もペナルティもなし!

じゃあここで一つの疑問ですがレッスンをキャンセルではなく、

はる
はる
無断欠席やレッスンをすっぽかした場合はどうなるの?

ということです。

そう、レッスン予約をしたいたにも関わらず、キャンセルせずにレッスンをすっぽかした場合です。

えいこ
えいこ

これも何とペナルティはないんです!

どこまでレアジョブさんは優しいのかと感心するのですが、これも本当の話で一切ペナルティを受けることはありません。

ただ、できれば無断欠席はやめましょうね。

講師の方も準備して待ってくれていますし、もしかしたら他の受講生がその時間にその講師の方のレッスンを受けたかったかもしれません。

忘れていた!みたいなのは百歩譲って仕方がないかもしれませんが、わかっていたのに無断欠席やすっぽかしはしないようにするのがモラル的には正しいですよね。

【キャンセルのペナルティのないはレアジョブ!!】
レアジョブでまず無料体験レッスンを受けてみる

レアジョブでのレッスンをキャンセルする際のルール

ここまではレアジョブでは、レッスンをキャンセルしてもペナルティや罰則はないということをお伝えしました。

これなら忙しい人でもスケジュール変更が多い人でも安心してレアジョブを利用することができますよね。

ただしここで一つ確認しておきたいのは、レアジョブのレッスンをキャンセルした場合に、そのレッスンは1回としてカウントされるかどうかということです。

これはキャンセルした時間帯によって異なるので詳しく確認していきましょう!

レッスン開始30分前までならレッスンのカウントはなし!

レアジョブでのキャンセルのルールは明確で、

レッスン開始30分前までの申請であれキャンセル処理ができることになっています。

このキャンセル処理が行えれば、レッスンの1回分としてカウントされずに違う時間などに振り替えることができます。

例えば毎日25分プランで19:00からのレッスンを予約している場合、18:29までにキャンセル処理を行えなばキャンセルとして扱われ、それ以降にまた再度レッスン予約をすることが可能となっています。

また30分以上前のキャンセルであれば、1レッスンとカウントされないので、どのプランであっても、再度予約を取ることは可能となっています。

もちろんこの30分以上の前のキャンセルであれば、ペナルティもありません。

レアジョブでレッスンをキャンセルする方法

このキャンセルの申請は、以下の手順でマイページ上で行うことができます。

①レアジョブホームページにログイン後、マイページ内にある予約しているレッスンを確認
②該当予約の「キャンセル」をクリック
③「予約キャンセル」画面にて、「予約キャンセル」ボタンを押して確定

30分以上前であれば、上記の方法で予約しているレッスンをキャンセルすることができます。

レッスン開始30分前を過ぎた場合はレッスンのキャンセルは1回受講したとカウントされる!

えいこ
えいこ

ここが一番要注意です!

ただし一番注意をしておかなくてはいけないの、レッスン予約時間の開始30分前を過ぎた場合のキャンセルです。

この場合は、レッスンのキャンセル処理自体ができず、1回分のレッスンを受けた扱いとなってしまいます。

例えば19:00にレッスン予約をしていて、18:30を過ぎてキャンセルを行おうと思ってもできずキャンセル処理自体ができません。

この場合もちろんキャンセルに対してのペナルティはありませんが、レッスンを1回分受けたとみなされてしまい、レッスンの再予約をすることはできません。

毎日25分プランであれば、1日1レッスンとなっているのでその日のレッスンは受けれなくなってしまいます。

えいこ
えいこ

1回分が無駄になってしまうので、できれば30分前以上のキャンセルは避けたいところですよね!

最後に:レアジョブでレッスンを無駄にしないためのおすすめの予約方法

今回ご紹介した通り、レアジョブはどのタイミングでのキャンセルに対してペナルティはありません。

これは無断欠席をしてすっぽかしてもです。これはレアジョブさんからの最大の配慮だと思います。

でも私たちユーザーにとってはペナルティがないといえ、レッスン回数を無駄にしないようにしたいところです。

そこで最後に予定が定まらない時間に予約する場合、おすすめの予約の取り方をご紹介しておきます。

えいこ
えいこ

それは、なるべくレッスン直前に予約を取るということです。

レアジョブでは、レッスンの5分前まで予約が可能となっています。

例えば17:00にレッスンを受けたい場合、16:55までに予約をすればレッスンを受けることが可能です。

これは他のオンライン英会話スクールと比べた際の大きなメリットです。

スクール名 予約締切 キャンセル締切
レアジョブ 5分前まで 30分前まで
DMM英会話 15分前まで 30分前まで
ECCオンライン
英会話
15分前まで 30分前まで
ジオスオンライン 60分前まで 2時間前まで
産経オンライン
英会話
30分前まで 60分前まで
hanaso 15分前まで 30分前まで
QQイングリッシュ 15分前まで 30分前まで
ラングリッチ 15分前まで 30分前まで
イーフレンド 15分前まで 30分前まで

 

はる
はる

どうしても予定がわからない場合は5分前までに予約を取ればいいのか!レアジョブは直前予約に対応してくれてるんですね!

このようにレアジョブは他のオンライン英会話スクールに比べて、直前のレッスン予約が可能なオンライン英会話スクールとなっています。

キャンセルのペナルティはないとはいえ、30分前を過ぎるキャンセルは1回分をレッスン受講とカウントされてしまうので、できればこういった直前予約ができるといったメリットを活かしてレッスンを受けたいところですね!

えいこ
えいこ

レアジョブではペナルティはないですけど、できるだけキャンセル処理をして1回とカウントされないようにしたいですね!

まとめ

レアジョブではレッスンをキャンセルした場合ペナルティはあるの?という内容のまとめとして

  • レッスンキャンセルに対してのペナルティはない
  • 30分前までならキャンセルが可能
  • 30分を過ぎると(レッスン開始まで30分を切ると)キャンセル不可で1レッスン消化扱い
  • 5分前まで予約が可能だから直前予約も活用しましょう!

ということになります。レアジョブは他と比べてキャンセルに対して柔軟な対応を行なってくれる英会話オンラインスクールです。

ぜひこういったルールを確認した上でレアジョブでのレッスンを快適に受けてみてくださいね!

【いつ終了するかわからない!?初月半額キャンペーンを今すぐ利用!!】
レアジョブの無料体験レッスン申し込みはコチラ


コメント

タイトルとURLをコピーしました