レアジョブのテキスト(教材)を印刷して効率的に英会話を上達する方法を伝授!!

「レアジョブでテキスト(教材)を印刷できればもっと効率的に英会話が勉強できるのに!」と思っている人には朗報なのですが、レアジョブではテキスト(教材)を無料で公開してくれているので印刷をすることができます。

著作権の問題などもありますが、公式サイトでは公開されているテキスト(教材)を印刷してはいけないという趣旨の文言はないので、自分で学習するために使う場合では印刷してもなんら問題はありません。

特に日常英会話コースでは全ての教材が公開されていますし、これからレアジョブで体験レッスンを受ける場合でも体験レッスン用のテキスト(教材)を印刷することができます。

今回はレアジョブでテキスト(教材)を印刷する方法と、それによりどれだけ英会話学習が効率的になるかをお伝えしていきたいと思います。

レアジョブ英会話の詳細・無料体験レッスンはコチラ

レアジョブではテキスト(教材)が公開されいるので印刷できる!

レアジョブではオリジナルのテキスト(教材)を公開しています。

その他のオンライン英会話では教材は会員以外には一般公開されていなかったり、市販テキストなどを利用するスクールもあります。

教材を一般公開していない場合は、会員になってから印刷するしかありませんし、市販テキストの場合は印刷にロックがかかっていることもあります。

レアジョブではそういった心配はなく、会員であろうがなかろうが全ての人がテキスト(教材)を印刷することができます。

レアジョブのテキスト(教材)を印刷する方法

レアジョブのテキスト(教材)を印刷する方法は、教材を選び印刷を行うという至ってシンプルな方法です。

ただ教材ページには【印刷する】のようなボタンなどはなく、自分で表示させなくてはいけないので注意しましょう。

教材を選択する

まずはマイページにある教材のページを開きます。

この教材ページの中に教材が用意されいるので、自分の印刷した教材ページに行きます。

目的のパートをクリックすると別画面でテキストが表示されます。

教材を印刷する

テキストが表示されたらお使いのパソコンのマウスなどで【右クリック】をすると、【印刷】を選択できます。

印刷ページに行くので、印刷したいページやカラーら白黒、用紙サイズなどを選択して印刷ボタンを押して印刷を行います。

 

えいこ
えいこ

たったこれだけでテキスト(教材)の印刷ができますよ!

また教材を印刷するには、マイページから教材ページに行くのが簡単です。

レアジョブのマイページは無料会員登録を行うと入れるので、まだレアジョブの無料会員登録を済ませていない場合は済ませましょう。

レアジョブ英会話の詳細・無料会員登録はコチラ

レアジョブで公開されているテキスト(教材に)ついて

はる
はる

どんなテキスト(教材)が公開されているの?

体験レッスンのテキスト(教材)

レアジョブでは無料体験で提供される体験レッスン教材が公開されています。

レアジョブでこれから無料体験レッスンを受ける予定という人は、この教材をあらかじめ印刷しておくのがおすすめです。

教材といっても体験の全体像や初回体験レッスンの流れが記載されていて、安心して体験レッスンを受けるためのガイドブックのようなものになっています。

またレッスンを始める導入の部分を英語でどうやりとりすればいいのか、自己紹介はどうやりとりすればいいのかなどの具体例が記載されています。

また初回の体験レッスンでは自己紹介の後にレベルチェックがあり、それを終えると残り10分間レッスンを受けられますが、その際に利用する会話教材も選ぶことができます。

この教材は無料体験レッスンを受講する前に必ず必要な、無料会員登録を終えた後に閲覧可能となります。

まずは無料会員登録を行なった上で、教材の印刷を行なってください。

レアジョブ英会話の詳細・無料会員登録はコチラ

日常英会話コース・ビジネス英会話コース用のテキスト(教材)

レアジョブでは日常英会話コースやビジネス英会話コースを受けることができますが、それぞれのコースで利用する教材が公開されていて印刷することができます。

公開されている教材は次のものがあります。

教材名 目的 教材数
日常英会話 ・新たな語彙や文法を学び、伝えたいことを表現できるようになる
・日常生活のさまざまな場面でも使われる英語を理解できるようになる
380レッスン
ビジネス英会話 ・ビジネスシーンに合わせた語彙や表現を学べる 500レッスン
ディスカッション ・最近のニュースやホットトピックに触れられる
・自分の意見と理由を論理的に述べられる
毎日・毎週
更新
スモールトーク ・カジュアルな話題で自由に会話ができるようになる
・会話のキャッチボールを速く自然にできるようになる
180レッスン
発音 ・相手に伝わる発音ができるようになる
・正しい発音を理解することでより正確なリスニングができるようになる
20レッスン
オンライン英会話
準備
・オンラインレッスンの受け方や基本的なフレーズが学べる 20レッスン

 

中高生で利用する教材について

レアジョブの中学・高校生コースは、日常英会話コースの他に、大学入試で求められる4技能(聞く、話す、読む、書く)の強化や、英検二次試験対策レッスンが追加されたコースになります。

ベースのレッスンとなる日常英会話コースの教材は先ほど紹介したテキストを利用するので、マイページから教材を表示して印刷をすることができます。

また中学・高校生コースでは4技能試験対策として、「Go for it!」という教材を利用します。

「Go for it!」はマイページにテキストとして用意されているわけではなく、自分で購入して用意しなくてはいけません。

 

レアジョブのテキスト(教材)を印刷して効率よく勉強するポイント

えいこ
えいこ

テキストを印刷したいという人は意識が高い人だと思いますが、さらに効率よく勉強するポイントを紹介しておきますね!

レッスン中では講師の映像を画面で表示、テキストは印刷したものをみる

レッスン中には講師の映像を画面で表示しておき、テキストは印刷したものをみるということをするとレッスンが受けやすくなります。

レアジョブでは独自のアプリのレッスンルームとSkypeを使ったレッスン受講方法があります。

レッスンルームでは、講師の映像とテキストを同時に表示させることができますが、Skypeでは講師の映像とテキストを行ったり来たりする必要があります。

特にスマートフォンやタブレットでは画面が小さいので、画面は講師の映像、テキストは手元に置いて確認というのがレッスンを受けやすいんじゃないかなと思います。

レッスン中にわからなかった部分を瞬時にメモすることができる

またテキスト(教材)を印刷してレッスンを受ければ、レッスン中にわからなかった部分を書き留めておきたいことを瞬時にメモすることができます。

わからない単語や熟語、文法は発音の仕方など自分なりの言葉で残しておくことで、講師にも質問し忘れもなくなりますし、後から自分で調べることにも役立ちます。

レアジョブのレッスンルームでは、チャットボックスやレッスンメモなどがあります疑問点などを残しておくことができます。

しかしタイピング苦手な場合や日本語で自分のわかりやすいようにメモを残して置きたい場合には、印刷したテキストがあれば瞬時にメモをすることができます。

レッスン以外の時間でも見て復習・予習ができるようにする

テキストを印刷しておけばレッスン中に利用する際にも便利ですが、レッスン以外の時間でもテキストを見て予習や復習を行うことができます。

例えば今日の夜家に帰ってからこのレッスンを受けたいなと決めている場合、その教材部分を印刷しておき通勤の時間帯などで教材を確認して予習ができます。

また反対にレッスンを受けた後のテキストを確認しながら復習を行うことができます。

テキストを印刷しておけばいちいちパソコンやスマートフォンの画面を開げなくても勉強ができますし、電車の中でカバンからパッと印刷したテキストを出して勉強できたり、紙での勉強に慣れている人にとってはやりやすい勉強法かと思います。

必要な分だけ印刷して膨大にならないようにする

テキストを印刷して利用する際のポイントとしては、印刷しすぎて膨大にならないようにすることです。

レアジョブで毎日プランを受講している場合、都度テキストを印刷していると毎回数枚のプリントアウトが必要になります。

レッスン回数毎に印刷していくとテキストの量は膨大になるので、管理も大変になってしまいます。

また毎回カラーコピーをしてしまうとインク代もかかってしまうので、なるべくモノクロ印刷にするのもポイントです。

レアジョブはテキストを印刷できるオンライン英会話!英語学習を加速させよう!

今回の内容をまとめると

  • レアジョブはテキストを無料公開している
  • 公開しているテキストは印刷可能
  • 印刷はテキストを表示されば可能
  • テキスト印刷してレッスンを受けよう!

といったことがポイントです。オンライン英会話の中にはテキストの印刷ができないサービスもありますが、レアジョブではテキスト印刷に対応してくれています。

そういった利点をしっかり生かしてレアジョブでの英会話レッスンを効率的にして、英語習得を加速させたいところです。

そしてまだレアジョブへの無料 登録や、無料体験レッスンの受講がまだの方はすぐにもで登録を行いテキストだけでも印刷してみてくださいね!

えいこ
えいこ

無料体験レッスンの教材を印刷して体験レッスンを受けると、レアジョブでの雰囲気がわかりますよ!

レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ


コメント

タイトルとURLをコピーしました