厳選!!オンライン英会話のSkypeなし(不要)の10社を比較して料金や特徴も解説!

 

オンライン英会話でSkypeがいらないスクールを探してみたので、共有させてもらいます!

えいこ
えいこ

私もSkypeなしレッスンを受けれるオンライン英会話を探していたんです!

Skype(スカイプ)でオンライン英会話レッスンを受けると、Skypeと教材の行き来でストレスですし、ネット回線によって相手の声が聞こえにくかったりする、つながりにくさもあります。

Skypeなしだと教材とレッスン画面が同時に表示されるし、レッスンが受けやすくなるのでSkype不要のオンライン英会話が良い!!とずっと思っていたのでいざ決心をして調べてみました。

オンライン英会話でSkypeなしでレッスンを受けられルスクール一覧。Skypeのみスクールも記載

まずは数あるオンライン英会話を27社ピックアップして、Skypeなしで受講できるオンライン英会話とSkypeありじゃないと受講できないオンライン英会話に分けてみました。

 

SkypeなしでOK
↓こっちを選んで下さいね!
Skypeのみ
一般向け DMM英会話
レアジョブ

ネイティブキャンプ
kimini英会話
EF English Live(イングリッシュライブ)
QQ English
ECCオンラインレッスン

vipabc(ビップエービーシー)
Cambly(キャンブリー)
ALUGO(アルーゴ)
ベストティーチャー(Best Tcecher)
Bizmates(ビズメイツ)
hanaso
産経オンライン英会話
ジオスオンライン
ENC with GNA
エイゴックス
アルクオンライン英会話
ABCアカデミー
英語でしゃべり隊クラブ 南の島
iTalk English School
キッズ
ファミリー向け
クラウティ
リップルキッズパーク(ZoomでもOK)
LEARNie(Zoom)
Global Step Academy
GLOBAL CROWN
hanaso kids
ハッチリンクジュニア

この中だけでも一般向けのオンライン英会話で、10社もSkypeなしに対応してくれているのがわかります。

以前はオンライン英会話といえばSkypeでの受講が主流でしたが、現在はSkypeなしで受けられるオンライン英会話も増えてきていて、Skypeなしで受講した人の需要が多くなっているのがわかります。

はる
はる

Skypeなしでレッスンを受けたい人は、自動的に表の左側のオンライン英会話を選択するということになりますね!

えいこ
えいこ

今回は一般向けオンライン英会話を10社ご紹介します!

Skypeなしでレッスン可能なオンライン英会話とそれぞれの簡単な特徴

 

最安料金 講師国籍/
ネイティブ
初心者 ビジネス
上級者
無料体験
回数
DMM英会話 6,480円〜 113ヶ国以上/
2回
レアジョブ 4,200円〜 フィリピン/
×
2回
ネイティブ
キャンプ
6480円 100ヶ国以上/
7日
kimini英会話 2,980円〜 フィリピン/
×
× 10日
EF English Live 7,900円 英語圏/
4回
QQ English 3,685円〜 フィリピン/
×
2回
ECCオンライン
レッスン
970円〜 フィリピン/
2回
vipabc 11,500円〜
(分割時)
80ヶ国以上/
2回
Cambly 12,669円〜 英語圏/
2回
ALUGO 198,000円
(2ヶ月)
英語圏/
× 無料カウンセリング

SkypeなしでOKのオンライン英会話選びで迷ったらまずはこの3つの無料体験レッスンを受けてみるべし!

これだけのオンライン英会話がSkypeなしに対応しているのならどこにすればいいかわからないですよね。

そんな場合は人気のオンライン英会話の無料体験レッスンで、スカイプなしでレッスンを受けてみてください。

DMM英会話レアジョブネイティブキャンプはオンライン英会話では特に人気かつスカイプなしでレッスンを受けられるスクールです。

↓Skypeなしでレッスン可能な人気オンライン英会話

無料体験レッスン 無料体験レッスン回数
DMM英会話 DMM英会話の無料体験レッスンの申し込みページはコチラ 2回
レアジョブ レアジョブの無料体験レッスン申し込みページはコチラ 2回
ネイティブキャンプ ネイティブキャンプの無料体験申し込みページはコチラ 7日間
えいこ
えいこ

まずはこの3つの無料体験レッスンをSkypeなしで受けてみると、スカイプなしでのレッスンの快適さがわかりますよ!

ただ他にもたくさんのオンライン英会話がスカイプなしのレッスンに対応しています。

また一口に「Skypeなしでレッスンが受けられるオンライン英会話」といっても、レベルも料金もピンからキリまでです。

そこで今回はSkype不要で受けられる一般向けのオンライン英会話を10社を厳選してそれぞれの特徴や料金をまとめてみました!

DMM英会話のSkype不要でのレッスン受講について

業界大手のDMM英会話では以前はSkypeでのレッスン受講だったのですが、2019年3月から「Eikaiwa Live Beta版」が使えるようになり、現在は「Eikaiwa Live」としてスカイプなしでもレッスンが受けられるようになっています。

DMM英会話のSkypeいらずのEikaiwa Liveの詳細

DMM英会話のEikaiwa Liveは、スカイプを使用しなくてもレッスンの受講が可能となるDMM英会話独自の受講システムです。

アプリをインストールする必要はなく、ブラウザ(GoogleChromeやSafariなどのWEBサイトをみるツール)上でレッスンを行うこことができます。

レッスンを受けている際にリアルタイムに講師と情報が共有されて、画面ひとつで、ビデオ通話、チャットの使用、教材の確認をすることができます。

 

パソコン(Windows/Mac)、iPhone/iPad、Androidに対応しているので、パソコンからでもスマートフォンやタブレットからでもSkypeなしでレッスンの受講が可能となっています。

DMM英会話のEikaiwa Liveでレッスンを受ける方法(Skypeなしレッスン)

えいこ
えいこ

DMM英会話では基本的にEikaiwa Liveでレッスンを受けることになり、スカイプはそもそも利用しません!

DMM英会話は基本的にSkypeは利用せず、Eikaiwa Liveを利用してレッスンを受けます。

  • 1、予約・講師ページからレッスンを予約
  • 2、予約完了後「レッスンの準備をする」ボタンが表示され専用のレッスンページに入ることができる(レッスン前に教材の閲覧などして予習可)
  • 3、レッスン開始15秒前になると、専用のレッスンページ内に「レッスン開始」ボタンが表示され、選択するとレッスンスタート
はる
はる

めちゃくちゃ簡単じゃん!

そうなんです、DMM英会話でのレッスンはSkypeなしで受けられるEikwa Live Beta版を利用するので、Skypeがいるかいらないかを気にする必要はありません。

通常通りレッスン予約をして通常通りレッスンを受けるだけでいいのです。

えいこ
えいこ

無料体験レッスンもSkypeなしのEikaiwa Liveでレッスンを受けられますよ!

 

レッスンにSkypeは使いません!!
DMM英会話の無料体験レッスンページはコチラ

DMM英会話のレッスン料金

えいこ
えいこ

DMM英会話の料金も確認しておきましょう!

スタンダード プラスネイティブ
毎日1レッスン 6,480円 15,800円
毎日2レッスン 10,780円 31,200円
毎日3レッスン 15,180円 45,100円

税込価格

DMM英会話のはスタンダートプランプラスネイティブプランの2つがあります。

それにそれぞれ、毎日1回、2回、3回レッスンを受けられるプランが用意されています。

スタンダートプランとプラスネイティブプランの違いは、スタンダートプランではネイティブと日本人を除いた世界112ヶ国の講師からレッスンを受けられるもので、プラスネイティブプランはネイティブと日本人も選択できるプランです。

 

はる
はる

プランがわかりやすね!

DMM英会話の特徴

レッスン時間帯 24時間
予約締切時間 15分前まで
支払い方法 クレジットカード、DMMポイント
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 6,500名
講師の国籍 フィリピン、アメリカ、イギリス、セルビア、日本など
日本人スタッフ 事務スタッフ在籍で、日本語でのサポートあり。
無料体験レッスン回数 2回

DMM英会話の特徴は、なんといっても講師の国籍の多さで世界113ヶ国以上の講師を採用しています。

自分が話したい国に近い国籍も講師を選ぶことができます。

この価格でネイティブ講師に英会話レッスンを受けられるスクールは珍しく、その点がDMM英会話の人気のポイントです。

また英会話が初めての場合は、日本人講師も在籍しているのでわからないことがあれば日本語で質問することができます。

DMM英会話はこんな人におすすめ!

この価格帯でネイティブのレッスンを受けるには、間違いなくDMM英会話がおすすめです。

どこの国で英語を喋りたいのか、どんな相手に英語を喋りたいのかというのもオンライン英会話選びには重要なポイントですが、DMM英会話の講師の国籍の多さは群を抜いています。

また日本人講師はいることも安心できるポイントです。反対にビジネス英会話のようながっつり仕事で使える英会話を学ぶのは難しいかもしれません。

・簡単にSkypeなしで英会話レッスンを受けたい!
・ネイティブにコスパよくレッスンを受けたい!(日本人講師も在籍)

・24時間レッスンを受けられるところがいい!
えいこ
えいこ

Skypeなしで英会話レッスンを受けたい場合、DMM英会話は間違いなくおすすめです!

スカイプを使う必要なし!!
DMM英会話の無料体験レッスンはコチラから予約


レアジョブのSkypeなしレッスンについて

業界最大手のレアジョブ英会話でもスカイプなしでレッスンを受けることができます。

レアジョブではスカイプでもレッスンを受けることができますが、「レッスンルーム」という専用アプリをインストールすることで、スマートフォンやタブレットからSkypeなしでレッスンを受けることができます。

パソコンからでもレッスン予約時に「レッスンルームで受講」と選択すれば、Skypeなしで受講することができます。

このようにレッスン予約の段階でSkypeではなく、レッスンルームで受講という形で選ぶことができます。

レアジョブのSkype不要のレッスンルームの詳細と利用方法

レアジョブのレッスンルームとは、オンライン英会話レッスンをレアジョブのサイト上で受講できる機能です。(スマホやタブレットはアプリ、パソコンではブラウザ上で利用が可能です。)

教材表示や講師の方とのやりとりのチャットの自動保存をしていくれるなど、レッスン中にもストレスなくレッスン後にも振り返りがしやすいような機能が備わっています。

教材を見やすい位置に設定してレッスンを受講することが可能です。

スマホやタブレットではアプリをインストールして利用するのでSkypeは必要ありません。

アプリはAndroidアプリ・iPhoneアプリともに用意されていて、事前にインストールしておくことでパソコンさえも必要なくスマートフォンさえあればレッスンを受けることができるようになっています。

えいこ
えいこ

レアジョブでもスカイプは不要です!
体験レッスンでもスカイプいらずのレッスンルームが使えるので、まずはレッスンの受け心地を肌で感じてみてくださいね!

 

スカイプなしで快適レッスン!!
レアジョブの無料体験レッスンの申し込みはコチラ

レアジョブのレッスン料金

えいこ
えいこ

レアジョブの料金プランも確認しておきましょう!

プラン 月額料金 レベル 回数 時間
毎日25分プラン 5,800円 日常英会話 1レッスン/日 25分
毎日50分プラン 9,700円 日常英会話 2レッスン/日 25分
毎日100分プラン 16,000円 日常英会話 4レッスン/日 25分
月8回プラン 4,200円 日常英会話 8レッスン/月 25分
ビジネス英会話
(毎日25分プラン)
9,800円 ビジネス英会話 1レッスン/日 25分
中学高校生コース
(毎日25分プラン)
9,800円 日常英会話
+英検対策など
1レッスン/日 25分

税抜き価格

はる
はる

日常英会話コースでは毎日1回〜3回レッスンを受けられる毎日プランと、月8回の回数制プランがあるんだね!

レアジョブの特徴

レッスン時間帯 6:00〜25:00
予約締切時間 5分前まで
支払い方法 クレジットカード
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 5,000名
講師の国籍 フィリピン
日本人スタッフ 事務スタッフ在籍で、日本語でのサポートあり。
無料体験レッスン回数 2回

レアジョブは業界最大手のオンライン英会話業界で唯一の上場企業です。

累計会員は70万人以上、レッスンは累計3,500万回、カウンセリングは累計6万回以上も実施されていて、法人導入は2,100社以上。

 

はる
はる

全国の学校でも採用されているんだって!

また特にレアジョブの強みといえば、講師以外の日本人スタッフに学習相談ができる「カウンセリング」があるということです。

講師とだけのやりとりだと、なかなか英会話が上達しない、うまくならないといった場合に一人で壁にぶつかりがちです。

そんな時に第三者である日本人スタッフにいつでも相談に乗ってもらうことができます。

英会話上達にはモチーベションの維持も重要になってくるので、こういったサービスがありがたいものです。

えいこ
えいこ

また講師の数も圧倒的に多いので、レッスン予約が取りにくいなんてことはありませんよ!

レアジョブはこんな人におすすめ!

レアジョブは会員数も講師数も圧倒的に多い国内最大手のオンライン英会話です。

迷ったらレアジョブにしておくのが間違いないというぐらい、レッスンノウハウも充実しているオンライン英会話です。

オンライン英会話の中でも、いち早くカイプなしでのレッスン受講に対応したオンライン英会話で、「レッスンルーム」も一度利用してみるとその使い心地の良さもわかってもらえると思います。

・人気のオンライン英会話を利用したい
・アプリで簡単にレッスンを受講できればうれしい
・初心者のサポートが手厚いところがいい

という方にはぴったりなのが、Skypeなしで受講ができる英会話オンラインスクールのレアジョブということになっています。

 

えいこ
えいこ

レッスンルームは感動するぐらい使いやすいので、スカイプなしのオンライン英会話を探している方には、ぜひレアジョブの無料体験レッスンを受けてほしいですね!

 

レッスンルームでスカイプ不要!!
レアジョブの無料体験レッスンページはコチラ



ネティブキャンプのSkypeなしレッスンについて

ネイティブキャンプも、Skypeなしでレッスンを受けられるオンライン英会話になっています。

元々ネイティブキャンプは、「話し放題」「予約・Skype不要」「低価格」という理念の元にサービスを運営している会社です。

ネイティブキャンプはおトクな無料体験実施中

ネイティブキャンプのパソコンからSkypeなしでレッスンを受ける方法

ネイティブキャンプでは、パソコンからでもSkypeなしでレッスンを受講することができます。

レッスンは公式サイトにログイン後、レッスンを受講するだけです。

スマホ・タブレットはアプリ「ネイティブキャンプ」でSkype不要

またスマホやタブレットからはネイティブキャンプでは専用アプリの「ネイティブキャンプ」をインストールすることでSkypeいらずでレッスンを受けることができます。

教材もアプリの中に組み込まれているので別に準備する必要なく、レッスンをしていな時にもアプリを使って復習などを行うことができます。

 

えいこ
えいこ

Skypeなしでレッスン受け放題なのがネイティブキャンプです!

今なら7日間受け放題!!
ネイティブキャンプの無料体験レッスンページはコチラ

 

ネイティブキャンプのレッスン料金

 

プラン 月額料金 レベル 回数 時間
プレミアムプラン 6,480円 日常英会話〜 無制限 25分
ファミリープラン +1,980円 日常英会話〜 無制限 25分

税抜き価格

ネイティブキャンプは、基本的にプレミアムプランという、回数無制限に受講し放題のプランのみ用意となっています。

家族で子供や兄弟、配偶者とアカウントを共有する場合は、ファミリープランに該当し一人当たり+1,980円と家族割が適用されることになっています。

 

えいこ
えいこ

この価格で受け放題はすごい!!

ネイティブキャンプの特徴

レッスン時間帯 24時間
予約締切時間 10分前まで(予約なしでも可能)
支払い方法 クレジットカード
入会金 無料
教材費 無料(一部購入する必要あり)
講師の数 8,000名
講師の国籍 イギリス、アメリカ、カナダ、フィリピン、セルビアなど
日本人スタッフ 事務スタッフ在籍で、日本語でのサポートあり。
無料体験レッスン日数 7日間

 

ネイティブキャンプの特徴はなんといっても、レッスンが回数無制限で受け放題ということです。

しかもレッスン受講可能時間は24時間で、いつでもレッスンを受けることができます。

コースも、初心者コース、日常英会話コース(初級/中級/上級)、ビジネスコース、カランコースと別れていて、レベルに合わせてレッスンを受けることができます。

またキッズコースやTOEICコースで試験対策もあります。

講師も国も豊富でネイティブも在籍しているので、上級者でも満足いくレッスンを受けることができます。

 

ネイティブキャンプのSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

レッスン受け放題24時間いつでも受講可能、その割にレッスン料金もそんなに高いない(むしろコスパ最高)

Skypeなしでレッスンを受けられるオンライン英会話で、ネイティブキャンプをおすすめしない理由が見つからないほどおすすめです。

 

・とにかくたくさんレッスンを受けたい!
・24時間レッスンを受けられるところがいい!
・予約なしでレッスンを受けたい!
えいこ
えいこ

そんな方にはネイティブキャンプ、おすすめです!

 

Skypeなしでレッスンを受けまくれる!!
ネイティブキャンプの7日間の無料体験レッスンはコチラ



ここまでの主要オンライン英会話3社のSkypeなしでのレッスン受講のまとめ

ここまでオンライン英会話の中でもSkype不要でレッスンが受講できる、人気の主要オンライン英会話3社の紹介をしました。

オンライン英会話全体でみると以前まではSkypeでのレッスン受講が主流でした。

しかしスカイプによる受講では教材の見にくさがあったり、通信障害などでレッスンを受ける際に受講者である私たちにストレスになる問題が多々ありました。

このような問題をいち早く察知してSkypeなしでもレッスンを受講受けられるようにしてくれているのが、ご紹介したDMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプです。

このような人気のオンライン英会話では会員数が多い分、受講者の意見を汲み入れてくれてレッスンの受けやすくしてサービス面の充実を図る努力をしてくれています。

えいこ
えいこ

Skypeなしのオンライン英会話をお探しなら間違いなくこの3社がおすすめになるので、まずはSkypeなしの無料体験レッスンを受講してみてくださいね!

 

↓Skypeなしのオンライン英会話で絶対外せない3社!!

無料体験レッスン 無料体験レッスン回数
DMM英会話 DMM英会話の無料体験レッスンの申し込みページはコチラ 2回
レアジョブ レアジョブの無料体験レッスン申し込みページはコチラ 2回
ネイティブ ネイティブキャンプの無料体験申し込みページはコチラ 7日間

 

kimini英会話のSkype不要でのレッスン受講について

 

kimini英会話は大手通信教育の学研が運営するオンライン英会話です。

学研って子供の通信教育じゃないの?と思われる方も多いかもしれませんが、kimini英会話でも子供向けのプランもありますが、一般向けにもレッスンを提供しています。

kimini英会話の一般向けレッスンでは、これから英会話の学習をはじめたい人に受けてサービスを展開している初心者向けのオンライン英会話です。

kimini英会話のSkypeいらずの詳細

kimini英会話では、パソコンからはウェブサイトからログインをすることでレッスンの受講ができます。

iPhoneやiPadなどのiOS端末であれば、無料の専用アプリを利用してレッスンを受講することができます。

Androidスマートフォンの場合はカメラやマイクの動作が確認できる端末でレッスン受講ができます。

えいこ
えいこ

人気の3社同様に、kimini英会話でもパソコンではウェブサイト、スマホやタブレットではアプリを使ってSkypeなしで大丈夫です!

 

10日間無料の体験実施中!!
kimini英会話の無料体験レッスンページはコチラ

kimini英会話のレッスン料金

プラン 月額料金 レッスン回数 レッスン時間
ライトプラン 2,980円 1レッスン/日 25分
スタンダートプラン 5,480円 1レッスン/日 25分
ダブルプラン 9,480円 2レッスン/日 25分
プレミアムプラン 15,480円 4レッスン/日 25分

税抜価格

ライトプランは平日の9時〜18時のみレッスンを受講できるプランです。

プランの内容もわかりやすく、料金も割安なので初心者の方にははじめやすい形態になっています。

その他毎日レッスンを受けられるプランも1日1レッスンから4レッスン受けられるプランが用意されていて、レッスンを受けたい頻度によって選ぶことができます。

kimini英会話の特徴

レッスン時間帯 6:00〜24:00
予約締切時間 15分前まで
支払い方法 クレジットカード
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 300名
講師の国籍 フィリピン
日本人スタッフ 事務スタッフ在籍で、日本語でのサポートあり。
無料体験レッスン日数 10日

 

kimini英会話では初心者のために日々の学習で悩まないように、プランの中にコースが用意されています。

学研が長年培った学習コースに沿って英語学習を進めていくこことで、初心者でも最短で英語力を身につけることができます。

kimini英会話のSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

 

kimini英会話ではっきりいえるのは、英会話を初めてみたいけどどこのオンライン英会話で初めていいのかわからないという方にはオススメです。

はる
はる

学研って通信教育でも認知度高いし、しっかり勉強を教えてくれるイメージだな!

 

・英会話初心者!
・ライトプランがあるので途中でやめても痛くない料金からはじめたい!
・自分だけでは続けられるか不安だから続けられるところがいい!
えいこ
えいこ

とくかくオンライン英会話をはじめてみたい!という人にはぴったりですよ!

 

10日間も無料体験が受けられる!!
kimini英会話の無料体験レッスン申し込みはコチラ



EF English Live(イングリッシュ ライブ)のSkype不要でのレッスン受講について

 

 

英語教育の実績は50年、海外留学もNo. 1のEF English Live(EFイングリッシュライブ)でも、Skypeいらずでオンライン英会話レッスンを受講することができます。

 

EF English LiveのSkypeなしで受けられるレッスンの詳細

 

EFイングリッシュライブでは、Skypeを使ったオンライン英会話とは異なり、独自のeラーニングツールを使用してホワイトボードなどが利用できるものを使ってレッスンを受講することができます

生徒側は顔を見せる必要がなく、恥ずかしがり屋な人でも安心して受講することができます。

 

えいこ
えいこ

EFイングリッシュでもパソコンではウェブサイト、スマホならアプリを利用してSkypeなしでレッスン受講ができますよ!


EFイングリッシュの無料体験ページはコチラ

EF English Liveのレッスン料金

 

プラン 月額料金 レベル レッスン回数/月 レッスン時間/回
LTA PLUS
プラン
7,900円 日常英会話
ビジネス英会話
マンツーマンレッスン8回
グループレッスン月30回
マンツーマンレッスン20分
グループレッスン45分

税別価格

EFイングリッシュのプランの最大の特徴は、オールインワンコースで一つのプランのみの提供ということです。

オールインワンというのは、

  • マンツーマンレッスン:月8回各20分
  • グループレッスン(月30回・各45分)
  • 英文添削
  • オンライン教材利用
  • TOEIC、TOEFLなどの試験対策コース
  • 職業別英語コース
  • 英語レベル診断テスト

などが全て含まれたメニューを月額制の定額プランで受けられるものです。

英会話初心者の方には少しレベルが高いかなぁという印象ですが、グループレッスンもマンツーマンレッスンを受けたい、TOEICやTOEFLの試験対策も行いたいと思っている人にはおすすめのオンライン英会話です。

EF English Liveの特徴

レッスン時間帯 24時間
予約締切時間 0分前まで
支払い方法 クレジットカード
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 2,000名
講師の国籍 アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ
日本人スタッフ 日本人カスタマーサポートあり
無料体験レッスン回数 4回

EF English Liveの特徴は世界各国に講師ネットワークがあることです。

講師の国籍はアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの英語圏で現地のオフィスや在宅での待機なので、早朝や深夜など時間を問わずレッスンできる先生が見つかります。

また、EF English Liveではグループレッスンが大半を占め月に30回、マンツーマンレッスンは月に8回となっています。

 

EF English LiveのSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

EFイングリッシュはマンツマーンレッスン月8回やグループレッスン月30回などがオールインワンのプランが一つなので、がっつり英語を学びたいという人にはぴったりなオンライン英会話です。

また英語圏のネイティブの講師にグループレッスンが中心なので、どんどん他の人とディスカッションなどをして自分の英語力を伸ばしたい人には最適なオンライン英会話です。

 

・プランを選ばなくていいオンライン英会話がいい!
・英語圏のネイティブ講師にレッスンを受けたい!
・グループレッスンが多くても大丈夫!
えいこ
えいこ

グループレッスンは予約が不要なので、受けたい時にパソコンやスマホのアプリを開けばすぐにレッスンに参加できます!

 

4回無料でレッスンの受講ができる!!
EFイングリッシュの体験レッスン申し込みページはコチラ



QQEnglish(イングリッシュ)のSkype不要でのレッスン受講について

QQEnglishはカランメソッド正式認定校で、教育機関への導入実績がNo.1で講師全員がプロフェッシャルのオンライン英会話です。

QQイングリッシュのSkypeいらずのClassroomの詳細

QQイングリッシュではSkypeでのレッスンが受講できるほか、「Classroom」というQQイングリッシュ独自の通信ツールでレッスン受講ができます。

パソコンからはもちろん、AndroidやiPhoneやiPadでもアプリを利用することでSkypeを利用することなく、レッスンを受講することができます。

「マイレッスンページ」にログインすると、レッスン時間の約10分前からルームに入室することができ、時間になるとと教師も入室し、レッスン開始となります。

QQイングリッシュのレッスン料金

プラン 料金 レッスン回数 レッスン時間
月会費プラン 3,685円 月8回コース
(400ポイント)
25分/回
毎日プラン/シンプル 6,680円 月16回コース
(800ポイント)
25分/回
毎日プラン/プレミアム 9,680円 月30回コース
(1,500ポイント)
25分/回

税抜価格

月会費プランは、毎月400ポイントを1ヶ月(お支払い日から翌月お支払い日の前日まで)自由に利用できるプランです。

毎日プラン/シンプルはQQE Basicsや日常英会話等の基礎を学習するレッスンを出来るだけ回数多く受講したい方のためのプランで、毎日プラン/プレミアムはカランメソッドを含めた幅広いカリキュラムを出来るだけ回数多く受講したい方のためのプランです。

 

えいこ
えいこ

レッスンの内容によって料金が変わるんですね!

QQイングリッシュの特徴

レッスン時間帯 24時間
予約締切時間 15分前まで
支払い方法 クレジットカード、DMMポイント
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 1200名
講師の国籍 フィリピン
日本人スタッフ 日本人サポートスタッフのみ。
無料体験レッスン回数 2回

 

QQイングリッシュの特徴は、カランメソッドを採用している点と、講師に国際英語教授資格TESOLの取得を義務化している点です。

またQQEnglishでは教師を全員正規雇用していて、アルバイトや自宅で指導する教師は1人もいません。

QQEnglishの講師がいる場所は、フィリピン政府が開発を進める経済特区「ITパーク」の中にあり、このエリアには光ファイバーがあり、安定したインターネット回線を利用できるので、つながりにくいという懸念はありません。

QQイングリッシュのSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

 

・カランメソッドで英会話を習得したい!
・講師の質の高さを求める
えいこ
えいこ

Skype不要×カランメソッドといえばQQイングリッシュですね!

 

Skype不要でカランメソッドが受講可能!!
QQイングリッシュにいちばんおトクな詳細(無料体験も実施中)

 

ECCオンラインレッスンのSkype不要でのレッスン受講について

 

英会話教育で大手のECCが運営するECCオンラインレッスンでも、Skypeはなしでレッスンを受講することができます。

ECCオンラインレッスンのSkypeなしで受けられるレッスンの詳細

ECCオンラインレッスンでは、パソコン、スマートフォン、タブレットからWEBページを開くだけでレッスンを受けることができます。

レッスンの受講はWEBのブラウザを開いて、指定さらたページにアクセスするだけなので、Skypeは利用しません。

iOS端末(iPhoneやiPad)を利用する場合には、専用のアプリが必要です。

 

またECCオンラインレッスンのSkypeなしのレッスンの特徴は、講師側のカメラとテキストを同時に表示してくれるので、今テキストのどの部分を学習しているのかなどを迷うことがありません。

 

えいこ
えいこ

さすが老舗のECCですね!

 

ECCオンラインレッスンのレッスン料金

 

フィリピン人講師の場合
プラン名 月会費(税込)
受けただけプラン 970円〜
1日1回プラン 8,700円
1日2回プラン 13,390円

 

フィリピン人講師/デイタイムの場合
(月〜金 9:00〜18:00のみ受講可能)
プラン名 月会費(税込)
受けただけプラン 870円〜
1日1回プラン 7,750円
1日2回プラン 11,160円

 

ネイティブor日本人講師の場合
プラン名 月会費(税込)
月2回プラン 8,200円〜
月3回プラン 123,00円〜
月8回プラン 31,040円〜

 

 

えいこ
えいこ

講師によって料金が変わるんですね!

 

ECCオンラインレッスンの特徴

レッスン時間帯 6:00〜26:00
予約締切時間 5分前まで
支払い方法 クレジットカード
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 200名以上
講師の国籍 フィリピン、アメリカ、日本など
日本人スタッフ 事務スタッフ在籍で、日本語でのサポートあり。
無料体験レッスン回数 2回

 

ECCオンラインレッスンの大きな特徴は、その認知度の高さでECCという英語教育で長年積み重ねてきたノウハウです。

プランとしては、フィリピン人とネイティブ/日本人講師で料金が異なります。

また受けただけプランというものがあり、月2回からのレッスンを受けることができ、3回目以降は受講した分だけを支払うという、予定が決まりにくい人や毎日続けられるか不安なマイペースに続けたい人にとってはぴったりなプランです。

 

ECCオンラインレッスンのSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

 

えいこ
えいこ

ネイティブや日本人とのコースになると料金は跳ね上がります!

 

・受けただけプランでマイペースにレッスンを受けたい人!
・フィリピン講師のレッスンを受けたい人!
・ECCブランドに安心感を持てる人!
えいこ
えいこ

ECCという名前だけで安心感はありますよね!

 

Skype不要で受講可能!!
ECCオンラインレッスン公式サイト

vipabcでのSkype不要のレッスン受講について

vipabc(ビップエービーシー)はシリコンバレー発のオンライン英会話です。

vipabcは講師全員が国際資格(TESOL)を持っていて、AIやビッグデータを利用した独自のマッチングシステムを用いて、一人一人に最適なレッスンや教材を提供してくれるオーダーメイドオンライン英会話です。

vipabcのSkypeなしで受けられるレッスンの詳細

vipabcでもSkypeは一切利用しません。

レッスン予約から授業の受講や予習や復習までを、自分の専用ページからログインするだけで利用が可能です。

ネット環境さえあれば、パソコン、スマホ、タブレットなどがあればいつでもレッスンを受講することができます。

 

えいこ
えいこ

独自システムを採用しています!

 

vipabcのレッスン料金

 

楽々プラン
タイプ:ポイント制
受講頻度:1〜3回/週
総額:285,000円〜624,000円(税込)
月額:14,000円〜28,000円(分割時)

 

セットプラン
タイプ:回数制
受講頻度:週1〜3回以上/週
総額:138,000円〜378,000円(税込)
月額:11,500円〜17,500円(分割時)

 

短期集中プラン
タイプ:受け放題(90日)ポイント制
受講頻度:週10回以上(目安)
金額:285,000円(税込)

となっているのですが、プラン料金はあくまでも目安です。

vipabcでは、個人個人の目的や現在の英語のレベルに合わせて、語学コーディネーターが最適なプランを提案してくれます。

そのためvipabacが気になる場合は、まず無料体験レッスンを受けて現在のレベルを把握するのがおすすめです。(12段階レベル制で判断してくれます)

 

vipabcの無料体験レッスンの受講はコチラ(30秒で申し込みができます)

 

えいこ
えいこ

最適なプランを提案してくれるっていいですね!

vipabcの特徴

レッスン時間帯 24時間
予約締切時間 4時間前まで
支払い方法 クレジットカード、銀行振込
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 30,000名
講師の国籍 80ヶ国、100都市以上
日本人スタッフ 事務スタッフ在籍で、日本語でのサポートあり。
無料体験レッスン回数 1回

 

月額はどのプランでも1万円以上と少し割高ですが、最貧の技術によってレッスンを受けたい時間に最適な講師や教材を手配してくれます。

希望の時間の枠が埋まっていて、受講できないということもvipabcにはありません。

日常英会話やビジネス英会話など、どんなレベルの人にでも向いているオンライン英会話です。

 

vipabcのSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

 

・割高でもいいから本気で英語力をあげたい!
・自分のレベルにあったレッスンや教材を選んで欲しい!
・最新の技術を使ったオンライン英会話で学びたい!
えいこ
えいこ

とにかく一度無料体験レッスンを受けてみるのがおすすめです!

 

業界で話題の最先端のオンライン英会話!!
vipabcの無料体験レッスンの受講はコチラ



Cambly(キャンブリー)のSkype不要でのレッスン受講について

 

 

Cambly(キャンブリー)はシリコンバレー発のオンライン英会話サービスです。

日本ではまだあまり認知度高くありませんが、世界では130ヶ国以上で Cambly(キャンブリー)を利用した英語学習者がいます。

Cambly(キャンブリー)のSkypeなしで受けられるレッスンの詳細

Cambly(キャンブリー)は元からSkypeを利用しないレッスン形態をとっています。

Skypeいらずで、スマホ、タブレット、パソコン全てのデバイスに対応しています。

アプリはダウンロードするだけで、レッスンを受講することができますし、ウェブサイトからでも受講が可能です。

 

えいこ
えいこ

さすがシリコンバレー発!

 

Cambly(キャンブリー)のレッスン料金

 

【1日30分/週5の場合】

・19,490円/月(毎月更新)
・16,566円/月(3ヶ月毎更新)
・12,669円/月(12ヶ月毎更新)

【1日60分/週3の場合】

・26,390円/月(毎月更新)
・22,431円/月(3ヶ月毎更新)
・17,154円/月(12ヶ月毎更新)

 

えいこ
えいこ

これまで紹介したスクールより割高感はありますね!

Cambly(キャンブリー)の特徴

レッスン時間帯 24時間
予約締切時間 予約なしで可能
支払い方法 クレジットカード
入会金 無料
教材費 無料
講師の数 10,000名
講師の国籍 アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア
日本人スタッフ チャット、メールにて日本語対応。
無料体験レッスン回数 2回

 

Cambly(キャンブリー)の特徴は、24時間予約なしで自分の好きな時間にネイティブ講師に英会話レッスンを受けることができることです。

またアプリ内にレッスン動画も録画することができ、翻訳付きのチャット機能がありわからないチャットボックスでのわからない言葉も日本語にしてくれるので安心です。

 

Cambly(キャンブリー)のSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

 

Cambly(キャンブリー)は英語圏のネイティブが多数在籍していますし、英語以外の言語を選ぶことが可能です。

ネイティブの講師に自分の英語をチェックしてもらいたい場合や、ネイティブに触れたい場合は Cambly(キャンブリー)はおすすめです。

また24時間、予約なして好きな時にレッスンを受けられるのもメリットです。

反対にこれから英会話を初めたい場合には、あまりおすすめではないかもしれません。

 

・24時間予約なしで好きな時にレッスンを受けたい!
・英語圏のネイティブの講師にレッスンを受けたい!
・中級者以上でしっかりと英語を学びたい!
えいこ
えいこ

 Cambly(キャンブリー)は中〜上級者に向いている印象です!

Cambly(キャンブリー)の公式サイトはコチラ

ALUGO(アルーゴ)でのSkype不要のレッスン受講について

ALUGOは、宿題・復習などのタスク管理からレッスンまで。英語学習に必要なすべてがアプリひとつで行えるので、Skypeは一切使いません。

ALUGOは”最短2ヶ月の英会話集中トレーニング”という形で、電話レッスンをスマホの活用でビジネス英会話を短期間で「話せる」ようになることを目的としたオンライン英会話です。

AULGOのSkypeなしで受けられるレッスンの詳細

 

ALUGOのレッスンは、一般的なオンライン英会話のようなSkypeやアプリや独自のツールを使ったビデオ通話などではなく、電話レッスンです。

ALUGOでは、全てレッスンを電話で受けます。

その電話は全て電話回線を使って行うため、Skypeどころかわざわざインターネット環境を整える必要もありません。

 

えいこ
えいこ

電話レッスンとはユニークですよね!

AULGOのレッスン料金

プラン 料金 レッスン回数 入会金
ALUGO SMART ENGLISH 328,000円 48回 50,000円
ALUGO SMART ENGLISH Lite 288,000円 24回
ALUGO SMART ENGLISH Basic 198,000円 なし

税抜価格

 

AULGOの特徴

ALUGOではモバイルレッスン(電話でのレッスン)で外国人コーチと英語の会話のレッスン(25分)とバイリンガルコーチによる日本語の文法レッスン(50分)を行います。

モバイルレッスンが終わると、24時間以内にコーチからフィードバックメールが届き、その中のアンケートに解答してレッスンでできなかった部分を復習することができます。

また自己学習のインプットトレーニングでは、ALUGOが独自開発したフラッシュカード型英語学習アプリを使用したりして学習します。

AULGOのSkypeなしレッスンはこんな人におすすめ!

ALUGOは短期でビジネス英会話を習得したい人におすすめです!

反対に日常英会話目的で学習したい人にはマッチしません。

 

・短期でビジネス英会話を習得したい人!
・電話レッスンを中心に受けたい人
えいこ
えいこ

ビジネス英会話に特化したオンライン英会話ですね!

 

無料カウンセリングが受けられる!!
【ALUGO】の詳細はコチラ



まとめ:まずはSkypeのいらない(不要)な主要オンライン英会話の体験レッスンを受けてみるべし!

今回ご紹介したようにSkypeなしでレッスンを受けられるオンライン英会話はたくさんあります。

ただ一口にSkypeなしでレッスンを受けられるといっても、料金やレッスンの受けやすさや相性の良い講師がいるかどうかは、そのオンライン英会話によりけりです。

ですので上記のオンライン英会話の中で以前から気になるサービスがあれば入会するのも一つですが、まだサービスを決めきれていない場合は今回ご紹介した3つ主要オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみるのがおすすめです。

無料体験レッスンといえども、どのサービスでも本入会した時と同じようにレッスンを受けることができます。

えいこ
えいこ

もちろん無料体験レッスンでもSkypeなしで大丈夫ですよ!

本当に入会するかどうかはレッスンを受講して決めることができるので、今すぐ体験レッスンを受けてゆっくり入会するかを決めるのがおすすめです。(先延ばしにすると体験レッスンがなくなったり回数や日数を減らされる可能性もあり。)

SkypeなしでOKな主要3サービス

無料体験レッスン 無料体験レッスン回数
DMM英会話 DMM英会話の無料体験レッスンの申し込みページはコチラ 2回
レアジョブ レアジョブの無料体験レッスン申し込みページはコチラ 2回
ネイティブ ネイティブキャンプの無料体験申し込みページはコチラ 7日間

また上記3社の中で自分が受講してみたかったサービスがない場合は、今回ご紹介したその他のSkypeなしのオンライン英会話の無料体験レッスンを受講してみてください!

無料体験レッスン 無料体験レッスン回数
kimini英会話 Kimini英会話の無料体験申し込みページはコチラ 10日間
EF English Live EFEnglishの無料体験申し込みページはコチラ
4回
QQEnglish QQEnglishの無料体験申し込みページはコチラ 2回
ECCオンラインレッスン ECCオンラインレッスンの無料体験申し込みページはコチラ 2回
vipabc vipabcの無料体験申し込みページはコチラ 2回
Cambly Camblyの無料体験レッスンページはコチラ 2回
ALUGO ALUGOのの無料カウンセリングはコチラ 無料カウンセリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました